SSブログ

進化するねえねと偏頭痛(苦笑)@2008年9月16日 [凜ちゃんの成長]

いやぁ~,今日は参った~~~。
あいつが来る予兆は感じてたのに,こちらがいらっしゃるとはねぇ,,,。
そうなんです。
久しぶりに偏頭痛サマ降臨しました,,,。
朝から痛いなぁ~と思ってて,こりゃお昼は食べない方がいいなぁと思い,昼抜きで過ごしてどうにか痛みが治まればと思ったんだけど,一向に治まってくれず,午後からはリバース開始(苦笑)
2回吐いたところで早めのリタイア。
ホントは夕方から20時まで現場の誘導をしなきゃならなかったんだけど,隣の兄さんに交代してもらって早退して病院へ。
待ってる間も辛かったのでベッドで横になっておりました。
先生がやってきて「まずは注射して症状を和らげましょう」ということで,右上腕にブスリと筋肉注射。これがまた痛い!刺しても痛いし液が注入されてまた痛い!(涙)
薬が回って上半身が何だかもや~っとする~,あぁ,気持ち悪いぃ~,頭が痛いぃ~,ついでに注射も痛かったぁ~と思いつつ寝てしまい,一眠りして目が覚めるとだいぶ頭痛が治まってくれてました。
先生の診察を受け,イミグラントを処方してもらって帰りました。
久々の偏頭痛サマ降臨は辛かったなー。
原因が解るなら,そうならないように努力するのにねぇ,,,。
ま,疲れを溜め過ぎるなっつーことでしょうかねぇ,,,。

さて,偏頭痛サマの話はこのくらいにして。
最近「ねえね~」と凜ちゃんのことを呼ぶ坊。
喧嘩して泣かされるといっちょまえに「ねえねぇ~!」と凜ちゃんを指差して告げ口?してます(笑)
さて,そのねえね。最近ちょっとした成長が見られました。
それはコレ。
Image4051.jpg(笑)
ちょっとアップの写真なので細工してみました(笑)
一体何が成長なの???って感じですな。ヒントは髪型です。
髪が伸びた?じゃなくて,髪が結べるようになったんです。
あぁ,リカちゃん人形で修行した成果だねぇ~(笑)
朝忙しい時に「おかーさん,髪結んでってばぁ~」と言われることがなくなりました。
「今日は髪しばってこ~っと」って言いながらせっせと結んでおります。もちろん,結び目やら髪の分け目やらおかーしゃん的にはまだまだ,,,と思うんだけど,やり直したら凜ちゃんのプライドが傷つくのでね,,,。

偏頭痛サマのおかげで今日は仕事から早く帰れたわ。このところ残業続きだったので,平日こういう風景を見たのは久しぶりだわ。
Image4031.jpg仲良し姉弟
喧嘩もするけどホントに仲がよろしいこと。
「坊くんはね,凜ちゃんの大事な大事なかわいい弟なんだよ~」とねえね。
「ねえねー,だいしゅき~」と坊。
かわいーじゃありませんか。そんな姿に仕事の疲れも(できれば偏頭痛サマも)吹き飛ぶってもんですよ。

そうそう,あと日に日に進化する凜ちゃんの絵。おもしろい~。
Image404.jpgねえねと坊とアンパンマンとバイキンマン
顔中心の絵からだんだんと全身を描くようになってきました。
ホントに絵が日々進化してっておもしろい。ちゃんと記録しとかなきゃね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。