SSブログ

●●に会いた~い!@2008年9月21日 [イベント・お出かけ]

今日と明日はお泊りでお出かけです^^
おとーしゃんが22日に夏休みを取るということなので,私も一緒に取って4連休にしちゃいました♪

4連休でどこに行こう?最初は山形とか仙台とか東北に言っちゃう???なんて話をしてたんだけど,そういや凜ちゃんが「○○行きた~い!●●に会いた~い!」って言ってたよねぇ,,,。
てな訳で,遅れて夏休みを満喫っ♪
お出かけしたのはコチラ。
Image4061.jpgここはどこでしょう?
って,コレで解る人居るのかしら?通には何てない問題でしょうか???(笑)
坊が閉じ込められている訳ではありません。
子どもが行くというまでは我が家は特に興味がなかったあの場所です。

そう,東京ディズニーランド
お泊りでお出かけなのでございます。まぁ,日帰りできなくないけど,どうせ行くなら日帰りよりも泊まりがいいかなと。思い立ったのが遅くて1週間前にホテルを探してどうにか確保。1泊2日で行くことにしたのです。
写真はグランマ・サラのキッチンで,スプラッシュマウンテンが通ってるところを眺める坊。

しっかし,去年に引き続き今年も寝坊からスタートしたTDL。一体どうなることやらと思ったけど,どうにか9時前に到着。
まずはプーさんのハニーハントのFPをゲット。
それからミートミッキーと思ったら長蛇の列。さすが秋の連休の狭間,人が多いねー。今日は寝坊して出遅れたししょうがないよねぇ,,,。ま,パレード見学中心で行きましょ。
とりあえずあまり並ばず乗れそうなイッツァスモールワールドへ。「ふね~!」と坊的には面白いらしい。大人としても和むよねぇ。
さて,どこもここも並ばないと乗れないよねぇ。どーしよっか???
そういや凜ちゃんピーターパンに乗りたいって言ってたんだった。よし,並ぶとするか~。って55分待ち,,,。気が遠くなる~。坊とおとーしゃんはパレードの席取りへ。
今回のお出かけにあたっては凜ちゃんと「ちゃんと頑張って自分で歩くこと。ヘソを曲げないこと。ちゃんと守れたらポップコーンを買ってあげる」とお約束してたので,待ち時間も頑張ってました^^
で,ようやくピーターパンの船に乗船できた~。
ちょっと暗くて最初は「おかーさん,暗くて怖いぃ~」何て言ってた凜ちゃんもタイガーリリーや人魚,フック船長やスミー,ピーターパンを見て大喜び!
終わったら「もう1回行きたい~!」だって。
一方おとーしゃんはレジャーシートを敷いて坊と席取り。坊が飽きるんじゃないかと思ったんだけど,荷物で遊んだり,前の席のお姉ちゃんに遊んでもらったり,ポップコーンをもらったりしてご機嫌だったそうな。
ピーターパンの世界を堪能して席へ行くと楽しそうな坊とやや疲れたおとーしゃんが居ました(笑)

午前中のパレードは10時50分から。
去年のクリスマスパレードの経験から,子どもたちはパレードが大好きだということが解ったので,今回もパレード中心で途中何かアトラクションを少し乗れたら乗るって感じかな~と何となく計画してました。
パレードはハロウィンバージョンでハロウィンをお祝いしているミッキーたちの前に悪役が出てきてみんなを悪者の仲間にしようとするんだけど,それを会場のみんなで「イヤイヤ!」「ダメダメ!」「無理~!」と言って追い払うの。
ミニーにマリーちゃんドナルド,,,と出てきて,ミッキーの登場。ちょうど私たちの前辺りで止まって,ウィランズに乗っ取られそうになるのをみんなで阻止!ってとこだったんだけど,どうも悪役たちが怖いらしくて,イマイチ凜ちゃんには受けが悪かったなー。
でも,主要キャラクターたちをみんな見ることができて大満足でした。

パレードの後はお昼。
さっきの写真の通りお昼はグランマ・サラで食べました。
グランマ・サラに入る前におぉ,スプラッシュ・マウンテンのFPが取れるじゃん!と軽い気持ちでゲット。
お昼ご飯を食べ終わってもまだ12時過ぎ。
プーのFPは13時45分から。スプラッシュ・マウンテンは14時30分から。
うーん,まだまだ時間があるよ,,,。

よし,何かアトラクションにチャレンジだ~!
お?白雪姫がある。4人乗りだし待ち時間も30分ないくらいだから行ってみよう。
と,うっかり行ってしまった。
ちょっと白雪姫は小さい子向けじゃないねぇ,,,。
暗いし不気味だし,,,。凜ちゃんはトロッコに乗って「怖いぃ~」とうつむいてました。そして降りたら「白雪姫にはもう乗らない,,,」って。
てっきり童話みたいにハッピーエンドな感じだと思ったのになー。

と,ここで雨が,,,。
でも大丈夫!去年の雨の経験があるから平気だもーん。って,子どもにカッパ,バギーにカバーをつけただけだけど。
時間はまだある!白雪姫の後味の悪さをピノキオに癒してもらおう!
と,思ったら,ピノキオも凜ちゃんには怖かったそうで,,,。あぁ,裏目に出た,,,。ピノキオは話の通り,最後は妖精が出てハッピーエンドだったんだけどなー。そもそも暗いのが嫌なんだろうねぇ。しかし,坊は白雪姫もピノキオも全然怖がらず。というか,無反応。何が怖いかすら解らなかったらしい(笑)

プーさんまでまだ時間があるなぁ,,,。
凜ちゃんが「マリーちゃんのお店に行きたい」と言うので行ってみたけどハロウィングッズばっかり,,,。うーん,FPの時間には少し早いけど行ってみよう!
FP指定時間の5分前だったんだけど,雨なのでいいでしょうとキャストさんが入れてくれました。よっしゃ!

絵本の間を通っていく通路に凜ちゃんも坊も大喜び。
「あ~!プーさんだ~!」by凜ちゃん。
「ぷーしゃ~ん!」by坊。
それぞれにプーさんやピグレット,イーヨーなどお馴染みのキャラクターを発見しては大興奮しておりました。こういう姿を見るとあぁ,連れてきた甲斐があったなーって思うよねぇ(笑)
ちなみに去年プーさんのハニーハントは坊が爆睡してて乗れず,おとーしゃんと凜ちゃんだけが乗ったんだけど,凜ちゃんは途中のプーさんの夢のところで怖がって「もうプーさんには乗らない」って言ってたの。

今年はと言うと???
「凜ちゃん,もうプーさん乗らないって言わないよ?もう4歳のお姉ちゃんは怖くないんだから。プーさん乗りたいなー」だそうで,その通りしっかり楽しんでました^^
そうそうみみっちい話,凜ちゃんは4歳だけど,このくらいってパッと見3歳か4歳かなんて解んないよね。なので,凜ちゃんは3歳だと誤魔化しておこうかなーと思ってたの。でもさ,うちの凜ちゃんは身長が大きい方らしいし歳を尋ねられたらハキハキと「4歳のお姉ちゃんなの」と答えそうな気がして,,,。
で,そこも見越して「凜ちゃんは4歳だけど4歳だとお金がかかっちゃうから3歳って答えてくれる?」って数日前から仕込んでみました。そしたら,保育園でお友だちに「凜ちゃんはディズニーランドでは3歳って言わなきゃいけないの。そうしないとお金がかかっちゃうから」って話したそうな(苦笑)
やっぱりそういうズル(笑)はしちゃダメかなーと思い,結局ちゃんとチケットを買いました。でもさー,正直ここで誤魔化しといたら6900円浮いたんだよねぇ,,,(笑)

プーさんのハニーハントは暗くないし,なじみのキャラクターばっかりだから余計に楽しかったみたい。しかし,ここで楽しみつつ,おとーしゃんと私はやきもきしてました。
なぜなら,14時からジュビレーション(パレード)が始まるから。これは1日1回しかないパレードだから,見逃せないと思って。ハニーハントが終わってトゥーンタウンの方へ行けば間に合うかな???

計ったように14時過ぎにハニーハントが終わり,トゥーンタウンへ向かってスタンバイ。本日2本目のパレードはディズニー映画のキャラクターたちが次々に出てくるものでした。弱い雨が降る中,傘の間からパレードを鑑賞。出てくるたびに凜ちゃんはまた「ミニ~!」「デイジ~!」「お姫さまだぁ~!」「ミッキ~!」と大コーフン。パレードを堪能した後はFPを取ったスプラッシュ・マウンテンへ。

雨の日の移動は大変だよねぇ,,,。まぁ,今日の雨は夕立みたいに激しい雨ではなかったけど。基本凜ちゃんはカッパで大人が傘,坊in theバギーwithカバー。もしくは坊抱っこ,凜ちゃんバギー。これが凜ちゃんが疲れおかーしゃんも抱っこで疲れると凜ちゃんand坊in theバギーwithカバーでおとーしゃんがバギーを押して,私が傘をさしてあげて移動と,とにかく去年に引き続きバギー大活躍。凜ちゃんと坊で計27kgに着替えその他の荷物が載ってるんだけどなんのその!いやぁ~,三輪バギーの機動力に感謝ですわ。

で,スプラッシュ・マウンテン到着。凜ちゃんの身長を測ってもらったところ,ランドならもうどのアトラクションでもいけるんだって。なので,アトラクション交代利用でスプラッシュ・マウンテンにチャレンジ!
ちなみに坊は抱っこのままお昼寝突入!10kgずっと担いで歩くのは重いってば~。雨だし,,,。
おとーしゃんと凜ちゃんがスプラッシュ・マウンテンを堪能してる間,私は爆睡坊を抱っこして降り口のところで二人を待っておりました。

おぉ,おとーしゃんと凜ちゃんが帰ってきた~。
何だか凜ちゃんの表情が強張っております。あぁ,やっぱりちょっとスリリングな乗り物は早すぎた???(苦笑)
凜ちゃんがいけそうだったらおとーしゃんに坊を渡して私と凜ちゃんで行ってこようかと思ったんだけど,無理でした~。
再び雨の中を移動。16時からのパレードも中止らしいので,いったんホテルで休養しましょ。

チェックインを済ませお部屋に到着~♪
Image4071.jpgステ~キなお部屋じゃな~い!
ゆったりくつろげる感じでいいわぁ~。
って,チビたちもこの通り。
Image4081.jpgくつろぐチビたち
この後当然ながら,枕やらクッションはチビたちの遊び道具に。素敵な雰囲気はあっという間にぐちゃぐちゃにされてしまったのでした(苦笑)
その間私はPCをつないで天気チェック。あぁ,ノートPC持ってきてよかった。

早いけど,17時からホテルでお食事をし,部屋に戻って歯磨きを済ませてから再びランドへ。
19時半からのエレクトリカルパレードを見ようと思ったのに,コチラも雨で中止。代わりに雨の日限定パレードとなりました。こちらはこちらでめったに見られないパレードだったのでラッキー!(と思うことにしよう 笑)
だって,もっと酷い雨だとこの雨の日限定パレードすら中止だもんね。

さて,パレードを見た後はどうしましょ?夜になってアトラクションも空いてきたかなー?おぉ,バズが30分待ちなら行かなきゃ!と並び始めたところでバケツをひっくり返したような土砂降り!屋根のあるところに並べてラッキーと思いきや,凜ちゃんがバズは嫌だと拒否。白雪姫,ピノキオと暗くて怖いやつが続いたからね,,,。凜ちゃんが嫌なら並んでてもしょーがないよね。
「じゃぁ凜ちゃん,映画はどう?」と言うと大丈夫だというのでバズの向かいのミクロアドベンチャーへ。
Image4091.jpgメガネ落ちるよ?
みんながちゃんとかけているメガネ。坊だけは鼻も低けりゃ耳にもかけられず。どれも同じメガネなのに,自分がちゃんとかけられないものだから,おかーしゃんのをよこせと。で,おかーしゃんがかけていたのをかけてもやっぱりツルリと落ちてしまいます。そりゃ坊が小さすぎだからだよ。って言っても解んないか(笑)
ちなみに凜ちゃんはバッチリ。
Image4101.jpg似合う?(笑)
しかし,このバッチリがあだになるとは,,,(笑)

さぁ,ミクロアドベンチャー会場へ。
始まってすぐに立体映像にビックリしました。ええ,よけましたとも。目の錯覚だというのに!(笑)
で,途中現れた立体映像に凜ちゃんビックリして大泣き(苦笑)
一方メガネがいまいちかけられない坊はぼ~っと画面を見つめておりました。
せっかく映画で怖くないと言ってたのに,しっかり怖かったようなので,おとーしゃんとおかーしゃんちょっと罪悪感。
20時50分のパレードも中止だというので帰る???それとも今ならミート・ミッキーもそんなに並ばなくていいかもしれないから行ってみる???
「凜ちゃん,疲れた?もうホテルに帰る?それとも頑張ってミッキーに会いに行く?」と聞いたところ,「ミッキーに会いたい!凜ちゃん頑張る!!」だそうなので,トゥーンタウンへ移動。
ミート・ミッキーの待ち時間は30分。これなら頑張れるね^^

で,凜ちゃんが頑張っているところで坊が,,,
Image4111.jpgダウンしました~
あ~ぁ,寝ちゃったよ,,,。せっかくなので,坊にも間近でミッキーに会わせたかったのに,,,。

一方凜ちゃん,やはり疲れて眠い模様。途中何度か「もうホテルに帰ろうか?」って言ったけど「ミッキーに会う!」とのこと。まぁ,うちの子どもたちの日頃の就寝時間は22時なので,いつもならバリバリ起きてる時間だけど,さすがに今日はランド内を徘徊して疲れてるだろうからねぇ,,,。
ようやくミッキーに会えるお部屋に到着。おぉ,居たよ,ミッキーが。「ほら,凜ちゃん,ミッキーだよ~」と言うと「あ~!ミッキーだぁ~~~!」
もー,この時の凜ちゃんの顔ったら!!
ビデオ撮ってなかったのが残念だわ。眠くて疲れてどうしようもないという顔が,ミッキーを見たとたん,一気にばら色になっていきました(笑)
もー,親としてもホントによかったと思う瞬間でした。雨に降られ,行列に並び,疲れた思いをさせたけど,あの喜ぶ顔が見られるならおとーしゃんもおかーしゃんも頑張るよ~。
で,爆睡する坊を抱っこしてミッキーと記念撮影しました^^
ほら,後で坊が大きくなってこの写真を見て「オレだけ写ってない!」って言わないように(笑)

ミート・ミッキーの後,元気になった凜ちゃんはグーフィのはずむ家でひと遊び。ミッキーにパワーをもらい復活した模様。
てか,ちっともランドの写真を撮ってない^^;
こんなのしかないや,,,。
Image4121.jpgかぼちゃぁ~
グーフィの家のとこにあったやつです。

帰り足,バズを見たら待ち時間15分。うぉ~,もったいない!
今日の心残りはコレだけだ(笑)

駐車場の車まで頑張って歩いた凜ちゃん。乗ったらすぐに爆睡。そのままホテルに到着し,バギーで運んでベッドへ。着替えさせても起きませんでしたとさ。

いやぁ~,今回も大満喫しております,ランド。
明日も頑張る???よ。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。