SSブログ

雨男or雨女は誰だ?@2008年9月22日 [イベント・お出かけ]

さて,2日目の本日。
朝からしっとりと雨模様。うーん,こりゃ困ったなー。
昨夜のおとーしゃんとの作戦会議では,8時開園に合わせてゲートに並んで,ランチショーを予約してバズのFPを取ってもう一回ミート・ミッキーに行く?それからピーターパンかなぁ~何て言っておりました。

と~こ~ろ~が~。
昨晩遊び倒して風呂に入らずダウンしたチビたちを風呂に入れたり,のんびりバイキングの朝ご飯を楽しんだりと,すっかりホテルに居座ってしまいました(苦笑)
ロビーではこんなことしてたし。
Image4201.jpg凜ちゃん魔女
Image4161.jpg魔法使い坊もいるよ
ハロウィンということでトリックアートと仮装セットがロビーに置いてあったのでした。凜ちゃんが大喜びでマントをまとうと坊もやる気満々(笑)
その後ショップでお土産を買いに,,,。
というか,坊がショップのおもちゃで遊びたがって引きずられて行ったのでした。
もー,行くってきかないの。ものすごい力で私のこと引っ張るんだもん。
で,こんな感じで遊んでました。
Image4131.jpg仲良し姉弟
その間におとーしゃんと私は職場へのお土産選び。
お部屋に戻ってからも何だかダラダラ,,,。
昨日たっぷりと行きたいところは行ったから今日はもうランドじゃなくてシーでもいいかも?とか思い始めたりして。いやいや,凜ちゃんがもう一度ミッキーに会いたいって言ってたからやっぱりランドじゃないと!しかし雨だしなー,出足鈍ってんじゃない?

なんて思って結局ランドに着いたのは10時過ぎ。駐車場はグーフィーもピノキオも通過,さらにその奥,,,。ホテルから歩いてきたのとそう変わらないんじゃ???くらいのゲートから遠いところになってしまいました。あー,雨だろうと何だろうとやっぱり朝一番じゃないとダメだ~。
今日はもうランドの雰囲気を楽しむだけだね~。
っと,そーだ,ここならそんなに並んでないかも???

いや,それなりに並んでました。もー,人が多いんだもん。どこもここも待ち時間はしょーがない。
去年も作ったアレです。
去年はこうでした
Image419.jpg今年はこうなりました
う~ん,坊が成長してるなぁ~(笑)
にしても,ホントに職人さんすごいです。
「Happy Halloween!」とこんなきゃわいらしいのもつけてくれましたよ。
Image418.jpgプーさんだぁ~!

さてと,今日はウエスタンリバー鉄道にでも乗りますかぁ?と行ってみたんだけど,行列にビビッて(苦笑)止めました。今日って平日じゃなかったっけ?てか何でこんなに子どもが居る訳???学校は???
ま,連休の狭間なので人が多いのは覚悟してたけどさー。
そういやこの近くに子どものためのショーをやってるとこがあったはず。

プラザパビリオンの前でやるスーパードゥーパー・ジャンピンタイム。既に定員でいっぱいだったんだけど,斜めからでも見られたらいいかなと。てか,ちょうどミッキーたちが通る通路のところだったので,また間近でミッキーを見ることができたので凜ちゃん大喜び。坊もね^^
しかし,雨がだんだん激しくなってきたため,途中でショーは終了となったのでした。うーん,残念。さてとお次はいかがいたしましょう?もー,何をするにも行列。キャッスル・カルーセルなら順番も早いし,雨でも大丈夫だからとファンタジーランドに移動したところ,凜ちゃんがもう一回ピーターパンに乗りたいそうな。
てか,昨日55分待ちでも驚いたんだけど,今日は100分待ちだそうで,,,。おとーしゃんと凜ちゃんが100分待ちの列に突入。

一方Babybagに入った坊は爆睡。重いよ~。じゃぁ,私は坊をバギーに乗せてポップコーンでも買いに行くとするか~。何味がいいっておとーしゃんに聞いたらキャラメル味だというのでマークトゥエイン号のところに買いに行くと気が遠くなりそうな長蛇の列。てかさ,アトラクションじゃなくてポップコーンでこんなに並ぶ訳?じょーだんじゃない。
別のところに行こうっと♪

って,別のところも十分に長い列でした,,,トホホ。
おとーしゃんと凜ちゃんのピーターパンといい勝負だったかも,,,。
こんだけ並んだんだからと昨日買ったケースに入れてもらい,さらにもう1ケース買ってしまった,,,。いいのいいの。だって,凜ちゃんと坊とそれぞれ1人1個持ってないと喧嘩になっちゃうでしょ?(苦笑)
昨日パレードの時に前の席のお姉ちゃんからもらったポップコーンがチョコ味。昨日買ったのがプーさんのとこのハニー味,今日のキャラメル味と食べたけど,私はハニーがいいなぁ~。
30分以上並んでようやくゲットしたポップコーン。早く凜ちゃんと合流して食べさせてあげたいなー。でも疲れたな~。
一人で休憩してしばしいただいておりました(笑)
おとーしゃんから電話が入りシンデレラ城にて合流。さてどうしましょ?お昼ご飯食べてないんだけど,でもランド内で食べたいものは特にないしねぇ,,,。雨も降り止まないしねぇ,,,。ということで,そろそろ帰るとしましょーか。

帰る前にお買い物。
ディズニー名作ゴールド絵本を買いあさりました(笑)
リトル・マーメイド,リトルマーメイド2,ピーターパン2,シンデレラ,眠れる森の美女,おしゃれキャットマリー,美女と野獣の7冊。以外に本屋さんで見かけないんだよね。なので,ホントに買いあさってしまいました。

結局2日目のランドは何しに行ったんだろう?って感じだけど,凜ちゃんはおとーしゃんとピーターパンに行けて楽しかったみたい。てか,坊は半分寝てたんじゃ???(苦笑)
にしても雨男or雨女?は誰だ???
次回こそはお天気の時に行きたいものですなぁ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はははる

はははること小哲姉だが。笑

ディズニーランド、楽しそうだね〜。
今度一緒に行こうね〜。(≧∀≦)
by はははる (2008-09-26 22:16) 

pingu

◎小哲姉,マジ行こうぜぇぇぇ~。
平日中日に泊りがけで行きたいなぁ~。
そしてやっぱクリスマスシーズンがいいなぁ~,寒いけど。
by pingu (2008-10-09 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。