SSブログ

もっとお世話してもらいたかった~@2008年10月26日 [凜ちゃんの成長]

ホントにあっという間の1週間。
この1週間,どれだけ楽チンだったことでしょう,,,。あぁ,おばーちゃん,帰らないで~!

と言う訳で,福岡のばあばは12時半の新幹線で帰ってしまいました。
もうね,ホームでの凜ちゃんときたら,,,。
それまで「新幹線だぁ~!ほら,坊くん見てごらん!新幹線だよ~」と凜ちゃんが言えば,「たんたんき~!」(=坊語で新幹線のこと)と二人して大ハシャギだったのに,ばあばの乗る新幹線が到着し,乗り込んだ途端,うつむきかげんになり,下唇をかんで涙をこらえてるの。
「おばーちゃん,ばいば~い」と言って,おばあちゃんが見えなくなった途端に「福岡のおばーちゃんにもっとお世話してもらいたかった,,,。凜ちゃん,福岡のおばーちゃんにもっと居てほしかった,,,」とポロポロと涙を流すじゃあーりませんか。
その姿におかーしゃんももらい泣き(苦笑)
てか,そんな言い回しも立派に日本語らしく言えるようになったのね~。と感心した次第。
不覚にももらい泣きしたおかーしゃんの涙の方が止まらなかったわよ(笑)

さて,来週はいよいよお仕事のメインイベント始動!
今まで以上に忙しい1週間になること間違いなし。気合で乗り切るぞぉ~~~!

今日は凜ちゃんが人ではない絵を描いておりました。
Image482.jpg
飛行機がいっぱい
飛行機の車輪までしっかり描いてあるのがおかしい。見本はJALの機内でもらった飛行機だね,恐らく。妙なとこがやけに細かく描写されてるんだよねぇ。鼻の穴とか。
いちお飛行機のイメージとしてはこの絵本か???

ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集 68)

ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集 68)

  • 作者: 長 新太
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1984/02
  • メディア: -


これ,坊の大のお気に入り。
延々と「ごろごろにゃーん ごろごろにゃーんとひこうきはとんでいきます」のフレーズの繰り返しで,大人はさっぱり意味がわからないんだけど,頁を開く度に坊が喜ぶところからして子どもには何かしらのストーリーが展開されてるんでしょうねぇ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。