SSブログ

○○ストップ!@2008年11月7日 [雑記]

いやぁ~,参った。
久々にいらっしゃいましたよ,あのお方が。って書いて何のことか解る人居ます???
あぁ,偏頭痛の神様ねって解った方,ご愛読ありがとうございま~す(笑)

10月の残業時間の申告をしろというので正直に申告してみました。
すると軽く100時間越え,,,。あはははは~。ホントに正直に書いていいのかしらん?まあいいや,あとは総務関係者に任せます。
自分ではもはや記憶にないんだけど,どうやら9月半ばくらいから連日残業で帰宅が0時近いor完全オーバーな日々が続いていたみたい。こんだけ働いても風邪ひとつひかず,pinguは丈夫だな~と自分でも感心しておりました(笑)

が,ここらで休めと偏頭痛の神様から指令が下りました。ドクターストップならぬ,偏頭痛ストップ!
どうも午前中から頭痛があるなぁ~と思ったのよね。それでも気のせいにしてお昼ご飯を食べ,偏頭痛の特効薬を飲み仕事をしておりました。
が,やっぱり無理ぽ,,,。しかし,打合せの予定入れちゃったし,,,。
打合せを終えてとりあえずフリーになったのでちょっと仮眠することに。
ジッと横になって寝てると治った気がしてたんだけど,動いたらダメ。
だって,私の偏頭痛は拍動と共にズキズキ痛むんだもん。動いたりしゃべったりして血流が良くなるとアウト。
13時過ぎに薬を飲んでも頭痛が治まらなかったので15時に追加でもう1錠飲んでみた。
が,時既に遅し,,,。もうリバースタイムがやってきた。薬飲んだばっかりなのに~~~(涙)

しばらくトイレとお友だち~(汚くてゴメンちゃい)
って,吐くと体力消耗するんだな,これが。
3回に分けて胃の中が空になるまで通いつめました。
あまりに席を離れているので職場の人が心配して様子を見に来てくれました。
ぐ,ご迷惑をお掛けして申し訳ございません,,,(焦)
「今日はもういいから帰れ。週末も出勤しなくていいからしっかり休め」と上司に言われました。
もちろん,この状態じゃ使い物になりませんので即刻帰りたいっす。
帰りたいけど帰り道を運転して帰る自信がないのですぅ~~~(涙)
とてもこのグロッキー状態じゃ片道40分以上の道のりを運転して帰るのは無理だ,,,。

結局16時くらいに職場の人2人に代行状態で偏頭痛のかかりつけの病院まで送ってもらったのでした。
あぁ,くそ忙しい時期だというのに申し訳ない,,,。
そういや確か前回病院に駆け込んだ時もこんな状態でした,,,。その時はどうにか自力で病院へ行く体力はあったんだよねぇ,,,。失敗したなぁ~。せめて自力で動ける体力は残しておかないと,,,。
偏頭痛でツライと言うことでベッドで横にならせてもらい,痛い筋肉注射を腕に打ってもらい,そのまましばらく仮眠zzz,,,,。

18時過ぎに回復。まだ痛みは残るものの,動けるようになったので診察を受け,薬をもらい帰ることに。
おぉ,こんな時間に帰れるのは久しぶりだ!スーパーたちが開いている!(だって,いつも真夜中の帰宅だから)
せっかくなのでスーパーをはしごして帰宅。チビたちの大歓迎を受けたのでした。
やっぱ無理はいかんね。ほどほどにせないかんばい。

んでも,無理せな終わらん時はしょーんなかたいねぇ,,,。
あとちょっとで終わるけん,もちっと頑張らんばね^^
(と,なぜか博多弁で〆てみる)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

最近更新ないなーと思っていたのよ。
どんだけ働いてんのさ!
偏頭痛の神様もそりゃストップかけるよなー。

でも給料日がちと楽しみだね。

by なあママ (2008-11-18 21:52) 

pingu

◎なあママしゃん,ホント,どんだけ働いたんだってねぇ,,,。
給料は楽しみ~♪と思ったけど,この職業,基本給が安いんだ,,,(涙) 確かに残業なしの時と比べたら倍だったけど,あんだけ働いたのにこんだけ???まぁ,いただけるだけよしとします。
by pingu (2008-11-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。