SSブログ

戻ってきました@2008年11月17日 [仕事と育児]

いやぁ~~~,長い2ヶ月だった,,,。
職場のカレンダー見てびっくり。
9月半ばからほぼ残業の毎日。
子持ちではありえない勤務っぷりでした。
でもそれも先週でおしまい!!
もう,今週からは子持ちらしく定時上がりでダッシュで保育園へ行けるんだぁ~♪

今日は「あれ?もう帰っていいの?この時間で???」と定時に帰るのが後ろめたく感じるくらいでした(笑)
晩ご飯の買い物をして保育園へ行くと,チビたち大喜びの舞~♪
いつの間にか坊も自分の靴を持って履こうとするようになってる~。あぁ,成長したんだなぁ~。
保育園の先生たちからも「お迎えに来られるようになったんですね~^^」と言われました。そーなんです。もう残業しないぞ~!(たぶん,,,)

こんなところでも成長っぷりを発揮する坊。
料理に並々ならぬ興味を持っております。
「おかーしゃん,みったいよ~」(=見たい ってことね。)と言いながら椅子を持って台所へやってくる坊。
仕方ないので椅子をコンロの前にセットし上らせてあげたところ,見るだけでは飽きたらず,お手伝い。
じゃぁ,ほうれん草を入れてね。と言うと,大喜び。つーか,私がやろうもんなら怒り出す始末。
次は炒めましょう~。
Image4891.jpgいためてるんだよ?
つーか,凜ちゃんと違って完全に邪魔されてるんですけど,,,(苦笑)
でもまぁ,料理に興味を持つのはいいことだ!
早くチビたちが大きくなって,料理当番制にしたいな~と画策するおかーしゃんなのでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。