SSブログ

ホテル満喫大満足@2008年11月30日 [イベント・お出かけ]

今回は土曜にディズニーシーをたっぷり楽しんで,日曜にのんびり帰宅するというプラン。
最初はディズニーオフィシャルホテルを狙ってたんだけど,どこも満室。
うーむ,どうしよう,,,。
せっかくなのでお泊りしたいねぇ,,,とおとーしゃんと探したのが竹芝のインターコンチネンタル東京でした。
おぉ~,こんな高級ホテル,滅多に泊まれないから満喫させていただかねば!(笑)

昨晩は大人3人でヒソヒソ語り合ってたんだけど,最初におとーしゃんがダウン。入れ替わるように目が覚めてしまった凜ちゃん。しょうがないので凜ちゃんと一緒にお風呂に入りました。
バスジェルが置いてあったのでこれは使わなくっちゃ!(笑)
バブルバスにしたら凜ちゃん大喜びで泡で遊んでいました。
「また明日もこのお風呂に入りたいな~」ってそれは無理!(笑)
深夜1時過ぎに泡風呂ではしゃぐ母娘でありました。
結局凜ちゃんが寝たのは2時くらい。私が寝たのは3時過ぎだったかなー。ついPCを持ち込んじゃったもんだから,つないでblog書いたりしてたもんで(苦笑)

そんな夜更かしをしても子どもは待ってはくれません。7時過ぎから坊の起きろ攻撃が始まり,仕方なく7時半に起床。乾燥防止のために加湿器+浴槽お湯張りしといたので窓がびっくりするくらい結露。思わずお絵かきしちゃったよ。
みんなが起きてそれぞれお風呂に入ったり準備をしたりして朝ご飯に出かけたのが9時くらいだったかなぁ~。

朝ご飯はバイキングでそれぞれ好きなものを好きなだけいただきました。これがもー,大満足!
どれもこれも美味しかった!
一番私がカンドーしたのはオーダーメードオムレツ。マッシュルームとチーズを入れて作ってもらったんだけど,美味しかったなぁ~~~。というか,あの技。どーしたらあんなオムレツができるのか技を盗もうと思って見てたんだけど,無理だった~(笑)
あと,デザートのマンゴー!完熟生マンゴーがおいしかったぁ~~~。
ベッドが寝心地良くて朝ご飯が充実してて大満足よ~。
Image0051.jpg眺めもサイコー

で,今回のプラン,チェックアウトが13時なの。これが魅力でこのホテルを選んだようなものなんだけど。
子どもたちは元気いっぱいだけど,大人は昨日の疲れが全身にのしかかっております(苦笑)
この疲れを癒したい~。
と言う訳で,昔はははる御用達だったというDr.Footへ。
ホテルから歩いて20分くらいで子どもたちのお散歩にもいい感じ。
Image0061.jpgお手手~つ~ないで~
ホント,いいお天気で気持ちのいいこと。昨日といい今日といいホントに暖かくてありがたや~。
お店ではいたずらトリオにヒヤヒヤしつつも,ガッツリと足裏マッサしてもらいましたよ。
いてててててて~という部分はたいがい昨日の疲れ。
腰,肩,首,足,目,胃腸,,,だったかな。痛かったけど,すんごくすっきりしましたわ~。
帰りテクテク歩いていると坊が「てて~」と手をつなぎたいと寄ってきました。
私が手を出してつないでいるのに「てて~」
お前,一体誰と手をつなぎたいんじゃ???と思ったらはははる。
やたらとはははるにまとわりついておりました。
そうそう,坊,ほぼ卒乳しました。
卒乳して「おかーしゃんじゃないとダメぇぇぇ~」ってのが無くなった気がする。

あと,歩いていて工事用フェンスを発見すると「おかーしゃんの?」って聞くの(笑)
おかーしゃんの現場にいっぱいあったからかなー。
坊の頭の中では「工事用フェンス=おかーしゃんのお仕事」という模式図が出来上がってる模様。

にしてもホントにいい天気!
Image0071.jpgthe快晴!
ホテルに戻ってきたのが12時半くらい。荷造りしてチェックアウトしてはははる&はるぽんともお別れ~。
はははるたちは1月末からの住居探しに大宮へ~。
松本から比べたら遥かに近くなります。私的にはひじょおぉぉぉ~に嬉しいのであります^^
いいとこが見つかりますように。

そうそう,ホテルで1個だけ辛かったのは駐車場。
この駐車場は未だかつて無い難易度の高いとこでしたわ~(苦笑)
も,車幅ホントにギリギリ。数センチずれたら入らん,,,。都会のホテルは車で来るとこやないんやろうねー(笑)

さて,我が家も帰るとしますか。
大都会をゆるゆると走り首都高を抜け,常磐道を抜け,,,って首都高に乗る前に子どもたち寝てる~。やっぱ君たちも疲れてたんだねぇ~(笑)
つくばに寄ったので,お決まりのダンデライオンでロールケーキを買って帰りました。
子どもたちが寝てるのをいいことにシュークリームを買っておとーしゃんとおやつにしました^^
途中道の駅で休憩がてらお買い物。その後スーパーに寄って晩ご飯のお買い物。結局家に着いたのは16時過ぎだったかなぁ~。

いやぁ~,今回のお出かけも充実してて楽しかった~。
誰も体調崩さなくてよかった~^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。