SSブログ

さんたさんへ@2008年12月16日 [凜ちゃんの成長]

今日はせっせとサンタさんにお手紙を書きました。
いや,もちろん,私じゃなくて凜ちゃんがですよ。思いのたけを込めたようです(笑)
Image025.jpgさんたさんへ
あぁ,読めないって?
「さんたさんへ ぷりきゅあのぱじゃまがほしいです」と書いたつもりです。

ちなみに凜ちゃん,ひらがなは読めるものも増えてきたけど,まだまだ。当然書くなんてもってのほか。
でも,サンタさんにプリキュアのパジャマをプレゼントしてもらいたいという一心で書き上げたの。
私がお絵かきボードで一文字ずつ書いたものをせっせと書き写して書いたの。
やればできるじゃん?(笑)
すらすらと書けるようになったらお習字をやらせたいなぁ~。
やっぱり字はキレイな方がいいもんね。
サンタさんに凜ちゃんの思いが伝わるといいね~。

さて,本日も凜ちゃんと坊のコラボにより夕食が一品できました。
Image0241.jpg姉弟コラボ作品
ほうれん草をフライパンに入れるのは坊,ねえねは炒め担当。
コンロや鍋が熱いというのを身をもって学習する二人であります(笑)

そうそう,昨日,今日と寝かしつけ要らず。
「おねんねの時間だからお2階へ行きなさ~い!お母さんはお片づけしなきゃいけないから先に行ってて~」と2階へ追い遣ったところ,二人で階段を上って行き,ベッドにちゃんと入っておりました。
で,「おかーさんお片づけするから下に行くね」と電気を真っ暗にしても泣くことなく大人しく寝ておりました。
今日もそのパターンで成功!素晴らしい~☆

いつもはワイドダブルベッドに凜ちゃんとおとーしゃん,そのベッドにシングルをくっ付けて坊と私が寝てて,子どもたちの定位置が決まってるんだけど,二人で寝るとなると1人ずつでは心細いらしく,坊はねえねにピッタリ寄り添って寝ておりました。
くぅ~っ,かわいいやつらめ!!。
このままこのパターンが定着するといいなぁ

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。