SSブログ

おと~しゃん絶句@2009年1月8日 [凜ちゃんの成長]

これは私がチビたちの風呂入れをして,先にチビたちが上がっておとーしゃんがチビたちのお世話をしてくれていた時のお話。
聞こえてくる会話に思わず大爆笑しちまいました。どんな会話だったかと言うと,,,

お風呂を上がってパジャマを着て,次は歯磨きだ~という場面。
凜ちゃんは素直に歯磨きをしていて,坊が遊んでいてなかなか歯を磨こうとしなかった模様。
そこでおとーしゃん,坊くんを叱ります。
「坊くん!歯磨きしないとダメだよ~!」
坊は「やぁ~だぁ~~~」と抵抗しつつも歯磨きをせず,,,。
「坊くん!歯磨きしないんだったらお父さんはもうやってあげないよ。お2階に行っちゃうよ!」
と坊を叱ったところ,ここで凜ちゃんが反論。
「お父さん!どうして坊くんにそんないじわる言うの?おとーさんがそんなこと言うなら,凜ちゃんもうおとーさんと一緒のお布団でおねんねしてあげないよっ!!」
これにはおとーしゃん絶句,,,(笑)

って,一体悪いのは誰???
も~,お風呂で大爆笑させてもらいましたわよ。
これも美しき姉弟愛でしょうかね,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

旅爺さん

お久し振りで~す♪
凛ちゃんはすっかり大きくなってお姉さんぶり発揮ですね。
坊くんももうお話しするとは・・・そうですよね~、正に月日の経つのは早いもの、ですね。

by 旅爺さん (2009-01-09 15:16) 

Rie

ごぶさたしてま~す^^
ぶっふっふっと思わず一人で笑ってしまいましたよ^^
いやぁ~坊くんがもうそんなに喋れるようになっていることにも驚きましたが、うちのMayも相当喋ってるから当たり前だって。
また、オフ会やりたいですね~♪
by Rie (2009-01-10 18:47) 

pingu

◎旅爺さん,ホントに月日の経つのは早いものです。早すぎます。もう少しゆっくりにならないですかねぇ???
凜ちゃんのお姉ちゃんぶりにも拍車がかかっており,親の出番なし,,,なことが増えてます。いやぁ,楽になりました。

◎Rieさん,ねぇ,,,このキメ台詞,女の子を持つ男親的にはダメージかなり高いですよねぇ。私お風呂で大爆笑だったもん。
オフ会どんなイベントがいいかなぁ~。
by pingu (2009-01-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。