SSブログ

まだあるでしょ!@2009年1月9日 [坊(ひなちゃん)の成長]

さすがおしゃべりねえね凜ちゃんの弟だけある坊。
負けじとおしゃべり坊主なのであります。
と言う訳で,今日は坊語録。

それは晩ご飯の後のデザートタイム。
本日のデザートは福岡からのお土産のコレ。



1人1個ずつ食べておりました。
てか,坊に1個は多すぎだってば。
どうにかせねば,,,。

よし,坊におねだりしてみよう。
坊って,凜ちゃんと違って結構気前良く分けてくれるのよ。
で,坊がくれたのを「ありがと~,坊くんやさしいね~」と言うのを聞いて慌てて凜ちゃんが「凜ちゃんもあげる~!」と負けじと分けてくれるの(笑)

で,わざと最後の一口が入ったところで坊に「おかーさんにちょ~だ~い」と言うと,口の中のやつを半分とかにしてくれるのよね(笑)
でもね,美味しいものだと解っていると分けてくれるのが小さくなったりします。
「はんぶんこ~」と言いながら,坊の人差し指の第1関節分くらい小さいの。それでも分けてくれるんだからかわいいやつめとか思ったりして。

で,話は戻って,なんばん往来をとっとと開けて食べる坊。
丸々1個は多いから坊におねだりして少し私が食べるようにしようと思って「坊く~ん,おかーさんにちょ~だ~い」とおねだりしたところ,,,
私の前にある未開封のなんばん往来を指差して
「まだあるでしょ!」
と一蹴したのでありました~。

ぶわっはっは~~~。
確かにそのとーり!おかーさん,まだ自分の分食べてないもん。
2歳児に突っ込まれてしもーた~。

Image0741.jpgあ~はらいっぱい

生意気なくつろぎ方してんじゃないのぉ???(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。