SSブログ

Let's 初市@2009年1月11日 [イベント・お出かけ]

今日は起きたらいい天気!
何だかお出かけ日和じゃない?
おとーしゃんが「どこかお出かけしよっか~?」
って,いいねそれ!
しかーし,今日は先約ありなのでした,,,(涙)
だって今日はお昼に毎年恒例の組内行事の若妻会の新年会があるんですもの。
え?若妻会が何かって?詳しくはコチラをご参照あれ(笑)

今年は何とワタクシ若妻会の幹事でございます。
って,何もしてないんだけど(汗)
一緒にやるMさんが全て手配して下さって車も出してもらってホントに何もせずf^^;;;
で,ようやく今年は楽しみ>面倒になってきましたよ(笑)
今年の参加者は7名,30代は私のみでした。
ちなみに組内で15軒くらいのお家があるんだろうけど,小学校に通ってるのはYさんちの男の子1人のみ!
今年Rさんちの男の子が入学,来年Mさんちのお姉ちゃん,再来年うちの凜ちゃんとポツポツ子どもが増えてきました。
それと共にじいじが出ている新年会の方も少しずつ世代交代してきているらしい。
ここでも「子どもが3人居たら楽しいよ~」なんて話を聞いたりして(笑)
今年も色んな話を聞けて楽しかった^^

にしても,こういうお付き合いも子どもが居るからこそやらねば!って思うような気がするなぁ~。
子はかすがいと言うけど,地域のつながりも子どもが作ってる部分は多いんだろうなー。今はまだ凜ちゃんたちが保育園なのでそんなに感じないけど,小学校に行くようになったらまた色々とお付き合いが広がっていくんだろうなー。

で,14時前に若妻会はお開きとなり,お店で皆さんとお別れ。私はおとーしゃんと凜ちゃんと坊が来るのを近くのショッピングモールで待つことに。
そうそう,久々にCDを買いました。

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD


やっぱいいよねぇ,ミスチル。
しばらく通勤時はミスチルだね^^

で,おとーしゃんと合流。車に乗るなり凜ちゃんと坊の「おかーしゃん」攻撃。
いざ,初市に出陣じゃ~(笑)
って,今年はじいじがもうだるまを買ってきたそうなので特に買うものなし。
露店の並ぶ間を4人で散策しました。
凜ちゃんてば,食べ物を見たら「お腹空いたー!」ですよ。なので,頑張って歩いたら買ってあげるお約束で初市を端から端までそぞろ歩き。
で,何も買わないつもりだったんだけどこの縁起物を買っちゃいました~。
Image0901.jpg開運!!
この招き猫のつぶらな瞳にやられました。
Image0911.jpgぱっちりお目目

って,あぁ,初市の様子を取ればよかったねぇ。
んー,初市の様子は去年のblogをご覧下さいませ(笑)

凜ちゃんは手をつないでしっかり歩くんだけど,坊はねぇ,,,。
手をつないでもすぐ振り払って興味あるところに突っ走るから危険極まりない!(苦笑)
仕方ないので大半はおとーしゃんが肩車してました。
さて,お腹が空いたと言い張るので少し休憩。
鯛焼きを買って食べました。
Image0841.jpgパクリ
まぁ,露店ってどこも美味しそうに見えるけど似たり寄ったりなんだよねぇ~。
それでもやっぱり雰囲気に酔いたいのであります(笑)
しかし,最近の露店は国際化が進んでますねぇ。
タイラーメン,トッポギ,チヂミ,中国のおやきみたいなやつ(名前がわからない~),ケバブサンドなどなど。
若妻会でたっぷり食べたので買わなかったけど,お腹が空いてたらチャレンジしてみたかったなー。

一通り初市の雰囲気を堪能した後はおとーしゃんが行きたいということで楽器屋さんへ。
Image0861.jpgImage0871.jpg
チビドラマーが2匹居ました(笑)
チビたちがおもちゃにするには高級過ぎですな。
でも,案外サマになってるのがまた面白い!

その後ちょっとゲームコーナーに立ち寄りもぐらたたきじゃなくてワニ叩きをしました。
Image0881.jpgわに?
凜ちゃんがやるというのでお金を入れたら「こわい~」だそうで私がやりました。
やってみて怖くないことがわかったようで,2回目は凜ちゃんもやってました。
てか,2回目は4人で手でやってました(笑)
これ,次回このマシンを発見した時にやりたいって言われそうだなぁ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

hono

やっほ~

無事退院してきましたのじゃ。
同じ姉弟の組み合わせになりました。
さきたんのおねえちゃんぶりが楽しみだわ~。

そして私も、三人目ほしい一人です・・・。
(年齢と経済状況と厳しさを増す職場環境がネックです)

母乳育児だから、次も多分2歳差が最短でしょ?
38か~授かるかな??というのが第一点目。

だんなが、自営業で官製ワーキングプアーみたいなもの
だから、ほとんど私の稼ぎでのやりくりになるわけで
経済的に育てきれるか?もあり、評価社会で
厳しさを増す職場環境で、首にならないか?(人事は
公募なので、基本的には、昇進には男性と同じ業績が必要)が
あり、ハードルの高さに眩暈がしそう・・・。とりあえず
生理が再開するまで1年間よく考えるけど・・・。

最後の出産になるのかな~とおもうとさびしくもあり。
あと、助産院はなりませんでした。(予定日超過で
羊水が少なくなったため)

でも、やっぱり、3人目欲しいよね;;
あこがれますわ。



by hono (2009-01-13 11:49) 

pingu

ほのさん,無事ご出産おめでとうございました^^
たーさん産んだばっかりでもう3人目の話ですか!?(笑)
でも考えちゃいますよねぇ。
前もちらっと書いたけど,少子化対策で産んでいない人をターゲットにするよりも,次の子が欲しいけど産むのに踏み切れないって人の背中を押す方がより効果があるのではないかと,,,(笑)
3人目は授かるようなら授かれ~と自然に任せてみましょ~。
それより何よりたーさんとおねえね二人の育児,頑張って下さいませ~。
by pingu (2009-01-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。