SSブログ

ジブンデ星人@2009年2月1日 [坊(ひなちゃん)の成長]

そろそろ我が家にジブンデ星人がやってきたようです。って,もちろん坊のことよ(笑)

魔の2歳児らしく,「やぁ~だぁ~」と主張することもしばしば。
イヤイヤのMaxは「やぁ~だぁ~よぉ~」らしい。
しっかし,2人目ともなるとイヤイヤ期ですらかわいいよねぇ(笑)

で,そろそろジブンデ星人に変身してきました。
「あぁ,それはおかーさんがやるから大丈夫だよ~」と制止してもやめる訳はなく,
「じぶ~んで~~~!」とやってのけるのでありました。
例えばこんな感じ。
私がお風呂を洗ってたら「坊も~!坊も~!」とやってきたので「じゃぁ,おかーさんと一緒にやろっか~?」と言ったら
Image1391.jpg「じぶ~んで~~~!」
だよねぇ。じゃ,やってくれ。
Image1381.jpgごしごしごし
正直,コチラとしては早くお風呂を洗ってしまいたいのよねー。しかし,本人お構いなし。
こうしてできるだけジブンデ星人に付き合ってあげた方がいいのかなと思って。
凜ちゃんもそうして付き合った結果,何でも1人で頑張ろうとする子に育ってる気がするので。

ちなみに坊は「じぶ~んで~~~!」と言ってもできないことが解るとあっさり「できな~い!おかーしゃん,してください!」と白旗を揚げます。この言い方がまたかわいぃ~の。
最近は料理に並々ならぬ興味を抱いており,晩ご飯を作っていると必ず台所にやってきて,「おかーしゃん,まぜまぜ?はし,ちょーだい!じぶんで~」とやろうとしております。
箸ならまだいいよね。包丁にも興味を持ち出して,ねえねと同じく切ろうとするので怖い怖い!んでもまぁ,そろそろ坊にも包丁を買ってやらねばなぁ,,,。ねえねとお揃いのを買ってやるとするか。
だって,姉弟同じのじゃないと喧嘩になっちゃうもんね(苦笑)

そうそう。今日のお昼ご飯はおとーしゃん作パスタ。
Image1431.jpg冷蔵庫あり合わせパスタ
消費期限が近いベーコンにセロリを入れたトマトソース。子どもたちにもなかなか好評でしたよ。
ただ,ちょっと辛かったようで,一口食べた坊は「おとーしゃん,これからかった~」
その後も「これからかった~」と言いながら食べておりました。
このカタコトのおしゃべりがまたかわいぃ!あぁ,いつまでもこのかわいさで居てほしい,,,。
Image1461.jpgこのかわいさ?

出張土産の髪留めをねえねにつけてもらった坊。
いや,かわいいけど,それはちょっと,,,,。
って,そういやパジャマもねえねのお下がりでピンクだった,,,(笑)

上がお姉ちゃんの弟の宿命だよね?

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。