SSブログ

ソリ遊びwithあっしー@2009年2月15日 [イベント・お出かけ]

と言う訳でタイトル通り,律儀な男あっしーが雪遊びのお約束を果たしに来てくれました。さ~,今日も楽しく遊ぶぞ~!
今日は前回と違う雪山へ行くのだ~。
ちなみにあっしーは週末恒例のジムをこなして21時頃に我が家到着。
チビたちと凜ちゃん作鶏だんご入り鍋で歓待しました(笑)
「明日は5時半起きで6時出発だ~!」なんて言ってたのにケータイ見たら6時半ですが???(苦笑)
そこから準備して出発。7時過ぎになっちゃいましたとも。
前回の雪山と走行距離はさして変わらないんだけど行き慣れてないせいか遠く感じる,,,。そしてゲレンデ広い,,,。駐車場デカイ,,,。つまりはソリエリアまで遠い,,,。
でも,行くぜぇぇ~!

DSCF09001.JPG注)おとーしゃんではありません

何かすっかりお父さん役が板に付いてきたんじゃない,あっしー???(笑)

そうそう,前回かわいそうだった坊,今回はちゃんとウェアを買ったわよ~。
DSCF09021.JPG決まってるぜ!坊
調整可能のやつにしたらウェアが歩いてる~!ってくらいブカブカ,,,。ま,これもご愛嬌ってことで。
早速ソリ滑りだぁ~~~!
どうでもいいけど,このソリエリアに入るのに一人800円。我が家は4人ですから3200円。
前回は駐車場代1000円でソリエリア無料に車から歩いて0分!あぁ,前回の方がよかった,,,。

でも,コイツは楽しかった!

DSCF09061.JPGチュービング楽しい~~~!
チューブに乗って雪のコースを滑るんだけど,そりゃぁもうスピード感がたまらん!クルクル回ってどっちが前だか判ら~~~んでも楽しいぃ~!みたいな(笑)
今日はスピードが出すぎるので2人乗りはできませんってことで子どもたちを乗せて滑ることができず,大人だけ楽しませてもらいました。

おっと,メインはもちろんソリよ?
DSCF09071.JPG暴走ソリだ~!

大人気ない暴走ソリ(苦笑)
って,子どもが滑るより私が単独で滑ってた方が多かったような,,,。

もうね,坊は楽しくてしょうがないらしく「もっかい!」と大喜び。
一方凜ちゃんはというと,「凜ちゃんは行かない!押してあげる~」と上で押す係。
それじゃつまらんや~ん。

ということで,スノーモービル型ソリをゲット。
これに坊,凜ちゃん,おとーしゃんorあっしーorおかーしゃんならば乗るそうでようやく楽しく滑りましたとさ。
で,そのスノーモービルの横をあっしーorおかーしゃんorおとーしゃんが単独ソリで並走するのでありました。

ソリってさ,方向コントロールが難しいよね。
これをマスターできないものかと何度かチャレンジしたものの,見事にコケました。
てかさ,一回あっしーの横っ腹に突っ込んだよ?(苦笑)
その節はすまなかった,あっしー。
とにかく子ども以上に大人も楽しんだソリでした。

チビたちがお腹空いただの喉渇いただの言い出したのでソリエリアを撤収。
モスで軽く食べてから雪山を後にしました。
山を下って温泉街へ。
見つけた蕎麦屋さんでお昼にしました。
その後日帰り温泉へ,,,。

今回立ち寄ったのは露天風呂ならぬ野天風呂。
何と320段の石段を降りていかないと入れないお風呂。
そこには4つのお風呂があって,1つは女性専用で3つが混浴!
一体どんなお風呂が待ち構えているのやら???
てか,石段の先が見えないんですけど???
上ってくる人はすっごい息を切らしていて「いいお風呂だけど丸見えよ」って。
どっひゃー,一体どんなお風呂???
こんなところでした。

確かに,石段を降りてる途中でお風呂らしきものが見えてきて,,,
きゃ~~~み,見える,,,( ̄ー ̄)ニヤリっておぃ!
お湯がまた無色透明なんですけど,,,。
目のやり場に困りつつ,私と凜ちゃんは女性専用に入らせてもらいました。
いやぁ~,いくら混浴ったってあそこに入る勇気はないわ~。

てか,行きの車の中で「露天風呂と野天風呂って何がどう違うんだろうね?」って話をしたんだけど,ここでしっかりと体感しました。
露天風呂よりも野天風呂の方がより自然と一体感を感じられましたわ~。野趣あふれるとはこのことかと思いました。
男性陣は3ヵ所入ったようですが,もちろん私と凜ちゃんは女性専用1カ所のみであがりました。
おかげで私と凜ちゃんは先に上がって男性陣を待ってたんだけど,川の方を向いたら入浴中の赤裸々な男性陣が見えるし,かといって石段の方を見たら開放感あふれる脱衣場が見えるし,いや~ん,目のやり場に困るぅ~(苦笑)
てかさ,お風呂から坊が「おかぁ~しゃ~ん」とか呼ぶとそっちをうっかり見ちゃうじゃん。見るつもりはなくても坊以外の裸体が見える~(笑)
てか,坊,くつろぎすぎだろう!
風呂のふちに頭を乗せて大の字になっておりますが,,,。
その様はまさにおっさん!!
( ↑ 写真撮りたかったけど,確実に他の方の裸体が入るので自主規制)
誰が教えたんだこの入り方,,,あっしー???
先に出て行くおぢさんたちが「かわいいねぇ~」と声をかけて下さったので「お騒がせしてすみません~」と謝っておいたんだけど,「いやぁ~,愛嬌があってかわいい坊やだったよー。楽しかった」と言ってくれました。ホッ。

そうして温泉を堪能した後,また石段を320段登ったのでした。
何でこんなに急なのにエレベーターとかないのよ~!と途中で誰もが疑問に持つその答えは途中の東屋にありました。
「ここは国立公園内で景観保護のためエレベーター設置の許可が下りません」みたいな内容。
あ,そなのね,,,。
いやぁ~,車に乗ったらいー感じで眠くなりましたわよ。
坊撃沈,続いて凜ちゃんもぐっすり。そしてあっしーまで。
私もうっかり寝そうになったけど,ドライバーおとーしゃんと何とか会話してました。
おとーしゃんお疲れさまぁ~。

その後我が家に帰宅しのんびり。
晩ご飯は再び鍋。昨日の鶏だんご鍋のおかげでいい出汁が出てたので今日はきりたんぽ鍋(しかしきりたんぽはなし 苦笑)にしました。
晩ご飯を食べて食休みした後あっしー帰宅。
今日は自分の家だから上手にバイバイできた凜ちゃん。
(今まで別れる間際泣いたりすねたりしてたので 苦笑)
「もっとあっしーとあそびたかったのに~」だそうです。
あっしー,また遊んでやってちょ~だい。
ホントにいつもありがとね~~~。
今シーズンもう1回どぉ?(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あっしー。

日曜日はありがとうでした。
非常に楽しくて、よかったよかった。
一家総出で歓迎してもらって嬉しかったです(笑)

また行きたいね~。
You行っちゃう?
てか、行こう。
また日曜日にでも。

今回もいろいろもらってしまいありがとうでした。
とちぎのイチゴはサイコーだ!
by あっしー。 (2009-02-18 23:09) 

pingu

◎あっしー,その節はありがとね~。
ホントに楽しかったよ。
凜ちゃんも「またあっしーと一緒にゆきやまいきた~い!」だって。
今シーズンあと1回行けたらいいなー。
by pingu (2009-03-02 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。