SSブログ

働かざる者食うべからず@2009年3月15日 [坊(ひなちゃん)の成長]

だんだん春めいてきましたね~。
未だ朝氷がはっている我が家ですが,それなりに春らしくなってまいりました。
てか,今日はホント春だった。暖かかったなぁ~。
ほら,ここにも春が,,,
Image1981.jpgはる?
ねえねの髪を結んでいたら「○○○○(坊が自分の名前を言っている)も~」とおねだりして,ねえねに結んでもらっておりました。
でもさー,それ,ゴムはゴムでもヘアゴムじゃなくて,炊飯ジャーの部品のゴムパッキンなんですケド???(苦笑)
しかも,写真撮る時にいっちょまえにポーズとってるのがうける~。

で,ホントの春はこちら。
Image2001.jpgしんけん!おてつだい
見ての通り,働かざる者食うべからず!ということで,一生懸命そら豆をむいてくれました。
ホントにちゃんとむいてくれるのよ?
「むいたのはこっちに入れてね」とボールを渡すとちゃんとそこに入れてくれました。2歳3ヶ月意外に戦力になるのであります(笑)

ちなみこの写真は昨日ので,昨日はじいじと一緒にデパートにお出かけしてきたの。デパ地下で買い物していて,お魚屋さんの前で凜ちゃんが「凜ちゃんホタテが食べたいな~」と言ったところ,気前良くじいじが買ってくれたのでした。
北海道産天然活ホタテ!1枚300円!!このおねだり上手!!
おかげさまで私たちも美味し~いホタテをいただくことができました^^
てかね,ホントはメインは豆あじの唐揚げだったんだよ,,,。
Image2011.jpgさかなー
ま,子どもたちは1匹食べないかなーと思いきや,頭から尻尾からバリバリ食べておりました。坊が絶対残すと思ってたのに食べたのにビックリ!
最近急に食べる量が増えてきたので大きくなるかもねー。
あ,坊は今月の体重測定で身長85cmで,この6ヶ月間体重はずっと11kgなの。あんだけ食べてるエネルギーは全て日々の運動エネルギーに消費されてるのかしらね???
そういやだいぶスリムになって手足が長くなった気がする。
目指せ,チビ脱出!

ちなみに凜ちゃんはただいま108cmで110cmの服じゃ小さい感じ。そんなに急いで大きくならなくて大丈夫なのにぃ~。
で,昨日はじいじが凜ちゃんと坊に自転車を買ってくれたの!!
凜ちゃんは18インチ,坊は12インチ。
じいじ,ありがと~ございました。
そのうち写真UPしましょーね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なあママ

朝氷がはるほど寒いんだ・・・・
なあママがそこに住んでたら
きっと昼まで布団から出られんバイ!

ところで凜ちゃん保育園でも大き目ちゃんじゃない?
リンベエもたぶん同じか少し低いくらいかなあと
思うんだけど、最近測ってないのでわからん。。。
幼稚園で毎月測ってもらえるのかと思ってたんだけど、
休んだりして結局今年度3回しか測ってもらえなかったよ(涙)


by なあママ (2009-03-16 23:44) 

pingu

◎なあママしゃん,内陸性気候は寒かとば~い☆
凜ちゃんはどうやら大きめっぽいよ。
身長順で並ぶと後ろの方らしい。
女の子は生理が始まると成長止まるもんね。
それまでどれだけ伸びるかなー???
にしても坊はチビだよ,いつまでも,,,。
by pingu (2009-03-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。