SSブログ

子連れオススメ!その2@2009年5月31日 [イベント・お出かけ]

23日の写真のUPだよ~。
日付と追いついてないけど許してちょ。と言う訳で,動物たちをご覧下さいまし~。

Image3371.jpgワラビーに群がるチビたち
お昼ご飯を食べて歩いているとワラビー舎が12時から餌やりができるとのことで,ちょうど入ることができたので入ってみたのでした。ワラビーかわいいよねぇ。おとーしゃんが「飼いたいなー」と言ってたよ(笑)
DSCF14331.JPGあぁ,迷惑だわ

ワラビー舎の向かいはペンギン舎。ただ今子育て中につき,あまり姿を見せてくれないとのこと。
Image3381.jpgペンギンさん
ヨチヨチ歩く姿がラブリ~~~。

ペンギン舎の向こうを見てなかったから見ておこう。
何かこの辺りはやる気なしゾーンだわね。
DSCF14341.JPGZZZ…
あれ?お昼寝中???

DSCF14361.JPGZZZ…
あれ?お昼寝中???

まぁ,夜行性だから当然昼間は寝てるよねぇ。
DSCF14351.JPGみんな寝てるねぇ,,,
「みーんなお昼寝してるんだね~。起きてくれたらいいのに~」と凜ちゃんの声が届いたのかライオンが一瞬起きてまた寝ました。って,寝ぼけてたのか???(笑)

にしてもこの動物園。あちこちが古い。でも,頑張ってるってのが伺えます。例えばコレ。
Image339.jpg手書きで頑張ってます!
ま,味があるということでいいじゃないか。
くぅとまぁ?どこかで聞いたネーミングじゃない???

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

  • 作者: はた こうしろう
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本


この絵本の主人公の名前だ!
最近坊はこの絵本がお気に入りで寝る前に必ず読まされます。おとーしゃんが(笑)

お?小動物発見!
DSCF14391.JPGのび~
って,アンタちょっとそれは無防備過ぎじゃ???
DSCF1439~001.JPG何か文句でも?
ミーアキャット面白すぎる~。
ヤマアラシを通り過ぎ次はサル。
DSCF14401.JPGはよエサもろうてこんかぃ!
ってな感じで母サルが子サルに命令してるっぽい。

さぁ,次はキリンさんだよ!並ばずエサやり放題!ホント楽しくて子連れにオススメ!
DSCF14461.JPGキリン大きいなぁ~
キリンはホントに大きいねぇ。エサをあげると首をニューっと近くに持ってくるのよ。
そしてこの通り。
DSCF14541.JPG紫の舌が出る3秒前(笑)
長~~~い紫の舌がベロンとエサを取ってくのよね。
どうでもいいけど,坊はベロンとエサごと手を舐められ,その手を私の服で拭くんだよ,,,。
やめてくれ~~~!

さぁ,次はゾウさん!
DSCF14641.JPGお~はなが長いのね~
みんなが投げたエサを鼻先を使ってつまんで拾って口にポイポイと入れてました。
でも,動画のようにたまに頑張ってくれることもあるの。
DSCF14711.JPG大きい!
にしても大きい!!

カバさんも居たんだけど,動かず。つまんないなぁ~。
DSCF14761.JPGかばさ~ん

そうそう,この動物園にパンダは,,,
DSCF14781.JPGパンダはコレで我慢して!
居ないのでした。

動物と触れ合えるコーナーでは真っ先に凜ちゃんがコレを選択。
Image3431.jpgお馬さん
怖いと言ってた頃が嘘のようだね!

Image3461.jpgきめポーズ
いい顔して~と声かけたら人差し指と中指でLを作ったものをあごにあてておりました(笑)

Image3481.jpg癒される~
リスかわいすぎ。見てて癒された~

お?こんなところに珍獣がいっぱい!
Image3491.jpg珍獣(笑)
大きなブロックにみんな夢中。

Image3501.jpgブロック大好き
ホントに好きだねぇ,,,。時々「坊じゃま!あっち行って!」と小競り合いながら。
姉弟のコラボ作品はというと,,,
Image3511.jpg怪獣だぁ~!がおぉ~!!
だそうです。

てかさ,コレってどうなのよ,,,。
DSCF14941.JPGショワッチ!
何かものすご~~~く昭和な感じだよね(苦笑)
同じポーズをとる凜ちゃん。かわいいねぇ。

お?孔雀が居るらしい。
DSCF15011.JPG孔雀さん
ちょうど羽を広げているところでした。キレイだねぇ~。
そういやこの状態の時の後姿ってご存知ですか?
こんな感じになります。
Image3551.jpgお尻は見たくないかも,,,(笑)

小動物と触れ合おうというコーナーでは凜ちゃんがモルモットを抱っこしてエサをあげてました。
Image3561.jpgモルモット

そうそう,ここにも珍獣が,,,。
Image3581.jpgうちのサル
バナナ食べすぎだよ,,,。

あ,あとこれも珍獣。
Image3591.jpgうちの裸族
お風呂から出たら完全裸族でひとっ走りしなきゃ気がすまないらしい。
捕獲後
Image3601.jpg裸族,,,

ついでにラッキョウのこと。
泥つき1kgが売ってたので思わず買っちゃった~。今年も美味しく漬かりますように~。
Image3611.jpgうちのラッキョウ

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はははる

エサやり放題の動物園ってすごいねえ。
うさぎとかヤギにはあげたことはあるけど、
キリンや象にエサをあげたことはないな〜。

さいたまに、カンガルーがカンガルー園内で
びょんびょん放し飼いになってる動物園があるよ〜。
今度行けたら見てみてもらいたいな。笑
by はははる (2009-06-01 22:50) 

pingu

◎はははる,カンガルーかぁ。
発情期は怖そう,,,。
 ↑
by動物のお医者さん(笑)
ワラビーよりさらに大きいんよね。おもしろそう。

キリンとか象にエサやりってできても並んでじゃないとダメって感じじゃん?でも,ここはやり放題!楽しいよ~。
by pingu (2009-06-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。