SSブログ

元気100倍!@2009年6月2日 [イベント・お出かけ]

今朝ね,保育園に凜ちゃんと坊を送ってって,お別れする時のこと。凜ちゃんと坊からいつもの通りHUGとCHUをしてもらいました。
おかげさまで今年度からは二人をテラスまで連れてっておしまい。
昨年度までは坊の部屋に行き,オムツや服やタオルを補充,,,という手間があったんだけど,今年度からは坊も自分のことは自分でやる学年になったのでした。あぁ,楽になったわ~。

で,今日のお別れの時のお話。
「じゃあね,凜ちゃん,坊くん,おかーさんお仕事行ってくるね~」と言うと,
凜ちゃんが左から,坊が右からぎゅ~っとHUGしてほっぺにCHUとしてくれました。
(けっこう恥ずかしい。けどすごく嬉しい^^)
で,その後凜ちゃんが「じゃぁ,おかーさんがお仕事頑張れるように凜ちゃんが力を送ってあげる!」と腕をもみもみ(笑)
「マッサージしてあげるからねー。凜ちゃんは髪がクルクルだからマッサージが上手なんだよ!はい!これでおかーさんお仕事頑張れるよ!いってらっしゃ~い!」
(注:髪がクルクルだとマッサージが上手というのは凜ちゃんの勝手な思い込み 笑)
なんつーか,その凜ちゃんの気持ちが嬉しくてさー。もー,元気100倍!!
朝からおかーしゃんホロリときちゃいましたよ。
こんな日は定時でお迎えに行きたいんだけど,今日に限って残業決定なんだよな,,,(涙)

あぁ,急いで仕事終わらせて帰るぞ!!
待っててね!凜ちゃんに坊!!(昼休み更新なのでした)

以下,週末土曜のレポ。
週末公園で遊んだの。パンをパクパク食べる二人。
DSCF15081.JPG

いつのまにかブランコ立ちこぎを習得していた凜ちゃん。
DSCF15131.JPG
ずいぶん高くこいでて見てるこっちが怖かったぁ~。

そうそう,シロツメクサがあったのでこんなことをしてみたよ。
Image3641.jpg花飾り~

あと車やさんにも行きました。
Image3621.jpgはやいのぶーぶ~
展示車の中からちゃんとスポーツカーを選んで乗ってました。

土曜は嬉しいことがありました。
夕方某所にてお約束をしていたの。
その前の時間つぶしに滝を見に行きました。
DSCF15271.JPG
DSCF15321.JPG
DSCF15331.JPG
展望台から「あれかぁ~」と見てると,後から来た初老のご夫婦が「初めて来て見られたなんてあなたたちとてもラッキーよ!私たち3回目でようやく全部見られたんだから!」と力説しておられました。
確かにこの会話の後すぐに霧が出てきてかすんできてました。
そうか,ラッキーだったんだ~。よかったねぇ。
この滝の近くにはステキなレストランが。
DSCF15241.JPG
いずれかの機会にぜひ行ってみたいものだ。

おっと,そろそろいい時間。
待ち合わせの場所へ行くと居ました居ました^^
高校時代の友人Kちゃんとダンナ様!
いやぁ~,何年ぶりの再会かしら?たぶん凜ちゃんが生まれた時に遊びに来てもらった以来。凜ちゃんは来月5歳になるんだから,約5年ぶり!いやぁ~,高校の友人って久しぶりなのに全然タイムラグなく話せるんだもん。不思議だよねぇ~。
話のネタがてらに金谷ホテルのラウンジでお茶してみました。
DSCF15361.JPGお花が咲いてる!
クラシックショコラケーキと
DSCF15381.JPG
キャラメルマキアートでおしゃべり。っても凜ちゃんと坊が居るからゆっくりしゃべれないんだけどさー。
食べ終わってホテルを散策し記念撮影。
DSCF15431.JPGパチリ

せっかくなので晩ご飯も一緒に食べてから駅まで送ってお別れしました。
あっという間の時間だったけど,相当しゃべりまくったようで夜喉が痛かった(笑)
いや,きっと,子どもたちを呼んで声を張り上げてたせいに違いない,,,(苦笑)

さ,仕事しようっと。早く終わらせて帰るんだぁ~~~!@昼休みの叫びでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。