SSブログ

七夕のお願い事@2009年7月7日 [凜ちゃんの成長]

七夕に無事織姫と彦星は逢瀬を満喫したのかなー(笑)
あれってさ,小さい頃は雨が降ると二人は逢えないものだと思ってたんだけど,この前ラジオで「雨が降ったらある手助けにより二人は逢うことができるのです」って言ってたよー。
二人の逢瀬を助けてくれるのはカササギなんだって。
カササギが飛んできて架け橋になってくれて二人は無事出逢えるんだって。
そういや百人一首にも「かささぎのわたせる橋におく霜の白きを見れば夜ぞふけにける」ってのがあったわねぇ。

保育園にお迎えに行くと大きな七夕飾りがありました。んー,季節感があるっていいわ~。
Image427.jpgみんなの願い,叶うといいね
さて,我が家のチビたちの七夕のお願い事。
坊は「きゅうきゅうしゃがほしいなぁ~」だって。
えーっと,それはサンタさんにお願いしてくださいな(笑)

凜ちゃんは「いいこになりたい」だって。
何か健気過ぎておかーしゃんは泣きそうでした,,,。
そんなに凜ちゃんに「いい子になりなさい」ってプレッシャーをかけてるのかしら,,,。ちょっと心配になっちゃったよ,,,。
ちなみに家でも短冊にお願い事を書いてたんだけど,それには「あいうえおがじょうずになりますように」でした。こっちはまだかわいらしいなぁと思ったんだけど,他の子がプリキュアになりたいとかいうお願いに対してこのお願いもまた現実的というか何と言うか,,,(笑)

そうそう,お手紙と言えば,この前凜ちゃんは保育園から帰ってきて「今日はRくんとRTくんにお手紙かかなくっちゃ!」と2人宛てに書いていました。
何て書いてるのかなーと思ってのぞいてみたら,,,
「Rくんへ
Rくんはりんちゃんとけこんしたいの?
Rくんはなんのほんがすきかな? しんけんじゃかな」
RTくんにも同様の内容を書いていました(笑)
君たちの文通って一体???

これを見たので聞かずにいられないじゃない?
「RくんとRTくんは凜ちゃんと結婚したいって言ってるの?」と聞くと事も無げに「そうだよー。あとねMくんとTくんも凜ちゃんと結婚したいんだってー」と凜ちゃん。
「そうなんだ!?凜ちゃんモテモテじゃない!!凜ちゃんは誰と結婚したいの?」と聞くと
「凜ちゃんは誰とも結婚しない!」だそうで。
「ほんとにぃ?ホントは誰か好きな人が居るんじゃない?Nくんは???」と聞くと
「Nくんじゃないよー。じゃぁおかーさん,今度夕涼み会の時に教えてあげる」だって。
あぁ,夕涼み会が楽しみだわ~(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。