SSブログ

今年初花火@2009年7月12日 [子どもと遊ぼう]

今日は凜ちゃんのお願い事を聞いて今年初の花火をしました。
これは夜の出来事ね。
昼間の坊の暴挙が凄かったのよ,,,。

お昼ご飯の後にお昼寝させようとしたけど脱走。
凜ちゃんと遊んでました。不覚にも私が爆睡。
ひと眠りしてリビングへ降りていくと惨劇が,,,。

何かさ,リビングの入り口にズボンが脱ぎ捨ててあって,タンスが開けっぱ。
さらに歩みを進めるとそ,ソファーのそばに水たまりが!!
そして,脱ぎ捨てられた坊のパンツ。
よく見ると水たまりの一部は何かで拭いたような跡が,,,。

どうやら脱ぎ捨ててトイレが間に合わずその場でもよおしたらしい,,,。
そして証拠隠滅のつもりで雑巾で拭いたらしいんだけど,全然拭けてないぞ,坊,,,。

肝心の本人は凜ちゃんと2人で畑用の服に着替えて畑に行ったみたい。
しばらくしたら帰ってくるかなーと思ってたら,,,
こんな格好で戻ってきたよ,,,(苦笑)
DSCF16621.JPGすっぽんぽん!
何とすっぽんぽんに長靴で帰宅。
ナンジャそら???
見てこのお尻。
DSCF16641.JPG泥だらけ~~~
一体何なのこの悪行は???

母屋のばあばに聞いたところ,畑でじゃがいも掘りをした後,水場で水浴びをして「ぬれちゃった~」と脱いで,泥だらけになりすっぽんぽんの帰宅になったらしい。
ったく,お前ってやつはぁ~~~!

昼寝せずにこんなことしてるもんだから夕方ぐずって泣き寝入り。
しかも,泣きながらお漏らしをしそのまま爆睡。
ったく,お前ってやつはぁ~~~!(苦笑)

そんな訳で晩ご飯は凜ちゃんと3人でのんびり食べました。
すると凜ちゃんが「花火したーい!」と言うので物置から花火を発掘してやりました。
DSCF16651.JPG花火だぁ~♪
いやぁー,自分で花火やったのも何年ぶりだろう?(笑)
DSCF16871.JPG珍しくマニキュア
昨日結婚式なので珍しくマニキュアをしております(笑)
おしゃれ心が出てきた凜ちゃんが「凜ちゃんもキラキラつけたーい!」と言うのでうっすらつけてあげました。
すると坊もつけたがり,,,ついでにつけてあげました。
そういや坊は「坊くんはオトコノコ?オンナノコ?」と聞くと「おんなのこー!」って言うのよね,,,。
ちょっと将来が心配だわ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mamaru

わはは!
坊たまワイルドですな~。
でもいいなぁ、ちょいと畑。
それはそれはうらやましいです。
by mamaru (2009-07-17 00:00) 

pingu

◎mamaruさん,ワイルドっつーか,,,いやマジびっくりでしたよー。
長靴に裸というのは相当衝撃的でした。しかも全身泥だらけだし,,,。
ちょいと畑ちょいと田んぼ。子どもたちにとっては非常にいい環境ですねー。
でも,いずれさせたいお稽古ごとに行くには相当頑張らないとどこにも行けない距離です(涙)
by pingu (2009-07-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。