SSブログ

ごほうびにいざTDLへ!@2009年12月5日 [イベント・お出かけ]

連日おかーしゃんが残業の我が家。
子どもたちはというと,母屋のばあばとおとーしゃんの華麗なる連係プレーにより晩ご飯,お風呂,寝かしつけをしてもらっていました。
休日出勤もたびたび。
「どーしてお休みの日なのにおかーさんお仕事なの?」と出かける前に凜ちゃんに言われるのが辛かったなー。
その質問に対する答えは「ごめんねー,おかーさんお仕事終わらないから今日も頑張ってこなくっちゃ。おかーさんが頑張ったらみんなでディズニーランドに行けるから!」
するとあっさり「おかーさん,お仕事頑張ってね!いってらっしゃ~い」と送り出してくれるのでありました。
という訳で,そのごほうびのディズニーランドへ朝4時出発で行ってきました~。

Sat, Dec 05
04:05 TDLへ出発なう
06:20 TDL開園待ちなう。前から5番目!(笑)
06:31 閉ざされた門を見て「凜ちゃんたち捕まってるみた〜い」と凜ちゃん(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091205063120
08:26 ミートミッキーなう
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091205082639
08:33 ミッキーに会えて大満足(^^)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091205083326
08:43 ガジェットのコースター、凜ちゃんは直前リタイア、坊は神妙な顔してました。感想を聞いたらおもしろかったらしいよ?(笑)
09:05 プーさんのハニーハントは凜ちゃん大喜び!坊は怖かったらしいよ(笑)
09:06 次はキャッスルカルーセル!
09:23 凜ちゃん木馬にご満悦(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091205092339
10:30 パレード待ちなう。前から2番目で上出来(^^)
10:53 パレードなう
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205105330
10:58 ミッキー来た〜!
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205105816
11:05 ツリー
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091205110549
11:06 サンタクロース
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091205110632
11:30 ジャングルクルーズスタンバイなう。凜ちゃんはミニーのカチューシャを買ってもらいご機嫌(^^)
12:29 やっぱりクリスマスのTDLが1番好きだわ〜
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205122916
12:53 次はワンマンズドリーム!
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091205125338
14:20 ワンマンズドリームの次はホーンテッドマンション。凜ちゃんは最初怖がってたけど最後は楽しかったみたい。坊は怖かったらしい。
14:22 スーパードゥーパージャンピンタイム待ちなう。坊暴走モード突入。待ちの子どもたちの間を走る走る…(苦笑)
15:11 ショック!直前に降り出した雨でジャンピンタイム中止(涙)ダンボスタンバイ45分なう。
19:11 ツリーきれい
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205191112
19:42 一日お疲れ様!さぁ家に帰るよ〜。
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091205194227
19:58 いやぁひどい雨…。後半散々なTDLでした。雨の日のTDLは長靴が必要だわ~。
23:52 22時過ぎに帰宅。やはり子連れ日帰りTDLは疲れたわぁ~。
Powered by twtr2src

クリスマスシーズンの土曜日にしては思った以上に色々楽しめたかなー。
ただし,15時までね。
ぱらぱらと降り出した雨のせいで楽しみにしていたスーパードゥーパージャンピンタイムが中止。ここからが予定が狂ったというか選択を誤ったというか,,,。
ずぶぬれでダンボに乗っていったん車に撤収し休憩。大人は仮眠。子どもたちは曇りガラスにお絵かきタイム。
そのまま帰るかと言ってたんだけど,ミート・ミッキーで取った写真を引き換えてくるのを忘れていたのと子どもたちがお腹空いたを連発するので再入園!
これがまた失敗だった。雨はひどくなるばかり。食事しようにもどこも行列。グランマサラのキッチンなら空いてるかも?と思いきや,こちらも行列。しばらく並んでようやく食べることができました。
その後はもうどのアトラクションにも並ばずお土産を買って帰ることに。
凜ちゃんはピーターパンに乗りたいって言ってたのにその願いをかなえることはできませんでした。
まぁ,また今度ね。
最後にお土産と絵本を買って帰ったのでした。

雨が降るという予報だったので雨具も用意しといたんだけど,長靴が必要だったよ!!
忘れてたよ,雨の日のTDLはじゃぶじゃぶになっちゃうんだよねぇ。
排水溝つけてほしいよ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。