SSブログ

Twitter記録@2010年2月22日~3月5日 [Twitter]

たまる前にUPしようと思ってるんだけどなかなかできましぇーん。
ホントはblogにちゃんと書きたいんだけどなー。とりあえずTwitter記録。

Mon, Feb 22
00:51 痛い,,,。車に保育園のお布団入れを取りに行く時,真っ暗な庭で単管パイプに激突して左目付近を強打。まぶたが切れて流血,,,。お岩さんじゃ~(涙)
00:53 とりあえず冷やしたら腫れないかなぁ,,,。とんだ大失態。めがねもキズついた~。おとーしゃん,新しいの買ってくれる???
00:56 月明かりがあるだろうと思って懐中電灯を持ってかなかったのが失敗だった,,,。後悔先立たず~(涙)
08:27 おはようございます。寝る前にだいぶ冷やしたけど見事左まぶたが腫れ上がってる…。前髪とアイシャドウでごまかしても流血した線状の赤いキズは隠せない~涙
12:08 お岩さんなキズ,意外に誰も突っ込んでくれません。これはめがねとアイシャドーと前髪で何とかごまかせているのか,それともあまりに痛々しくて聞くに聞けないのどっち???(苦笑)
19:50 おとーしゃんアイディア、ポトフの残りにトマト缶とソーセージを入れたら思いの外好評!

Tue, Feb 23
00:10 ひーん,化粧落としてお風呂に入って気持ちよく出てきたら,まぶたが鮮やかな赤紫!温まり過ぎた???
00:19 りんちゃんの漢字のお勉強だそうです。 http://twitpic.com/14qile
01:02 「おかーさん,お着替えのおズボン持ってきてってせんせーに言われたよー」「じゃぁ,自分で用意したら?」「えー,凜ちゃんが自分でやるの?もうすぐさくらさん(=年長)になるから?」「そうだよ~,自分で準備してね~」と凜ちゃんとの会話。
01:03 てか,おかーさん,準備するのすっかり忘れてたんですが,今保育園のお着替えかばんを確認したら凜ちゃんたらちゃんと用意してるじゃないの!すばらしい!
01:06 子どもの自立のためには,親は手出ししないことかしらね~?と,自分のズボラさを美化してみたりして(笑)
08:30 おはようございます。まぶたの腫れはなかなかひかない…。鮮やかな赤紫も…。でもちょうど濃いアイシャドウでごまかせる位置なのが救いかなぁ~。
19:20 坊作 きゅうりの塩もみ。ぶっといのはご愛嬌。切るのを見てるとこっちの寿命が縮む~! http://twitpic.com/14vnl8
23:18 春はもうすぐ?どこから来たのか家の中にカメムシが…。
23:55 鮮やかな赤紫の内出血でアイシャドウ要らずの左目だう! (苦笑)
http://twitpic.com/14wo0d

Thu, Feb 25
12:51 今日のランチはデパートの北海道物産展で仕入れてきました~。 http://twitpic.com/156vnm

Sat, Feb 27
09:31 今日はおおばあばの92歳のお誕生日。りんちゃんが心をこめてお祝いカードを作りました。 http://twitpic.com/15ixj4
20:10 「一番そばに居る人を大事にしなくてどうするんだよ」とサラリと言うおとーしゃんが素敵です。惚れ直しました(笑)
22:25 「ねぇ,おとーさん,今日は朝まで一晩中一緒だよ?」と凜ちゃんがおとーしゃんを誘って寝室へ行きました。毎日一緒だろうよ,,,と心の中で突っ込みを入れちゃった(笑)

Sun, Feb 28
09:31 張り切って町のプールまでやって来たら10時開館だったー!
12:44 いったん家に帰って開館時間に合わせてプールに行ってきたよー。凜ちゃんと二人でたくさん遊んできました。
19:24 おとーしゃん撮影今日の晩ご飯♪ きりたんぽ鍋のきりたんぽなしの鶏だんごバージョンって何じゃそりゃ?笑 http://twitpic.com/15trep
19:29 鶏だんごがうまぁぁぁ~い!
19:38 鶏ミンチ、卵、しょうが、ねぎ、塩、片栗粉でプリプリの鶏だんごができます。隠し味は家族へのたっぷりの愛情かなー? 笑
23:36 金曜に脱ぎっぱでクシャクシャになったスラックスとおもちゃや絵本でぐちゃぐちゃのリビング。どっちが悪いと思う?(笑)
23:36 さて,1週間分のワイシャツ類のアイロンがけをしますかのぉ~。合わせてスラックスのしわも伸ばしといてあげますかね。

Mon, Mar 01
01:24 アイロンがけ終了なう。おやすみなさい。
13:01 今日のお昼。またまたデパートの物産展で。イクラおいしかった~! http://twitpic.com/15z49h

Tue, Mar 02
17:57 眼科なう。ドライアイによる糸状結膜炎だってー。乾燥する季節はドライアイにはツライわぁ~。
22:30 おとーしゃんが東京勤務!!会社から単身赴任を迫られているらしい…。
22:31 単身赴任になっちゃったらおとーしゃんLOVEの子どもたちはどうしたらいいの?
22:32 私も仕事があるし、子どもたちの保育園だってあるから引越しなんてできない…。

Wed, Mar 03
19:32 今日は楽しいひなまつり~! http://twitpic.com/16cwus
23:00 りんちゃん作品 保育園で作ったおひなさま。ウインクしてるお内裏さまがキュート! http://twitpic.com/16dqbw

Fri, Mar 05
12:33 ご飯の時にiPhoneでTLをチェックしようとしたら,坊に「ごはんたべてるときはけーたいさわらない!」と言われたぁ~。いっちょまえの口をきくようになったなぁぁ~。
12:41 おかしやデザートを「はい,これおかーさんの」と分けてくれる坊。昨日食べ終わったところで「おかーさんのは?」と聞いたら悲しそうな顔をした後,「おーきくなったらおかーさんのぶんたくさんかってあげる!」と言われました。かわいいやつめ~!
12:44 あと半日頑張ったら1週間休んで福岡に帰省だ~!
Powered by twtr2src
Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。