SSブログ

Twitter記録@2010年3月6日~3月16日 [Twitter]

忘れないうちにTwitter記録をば。
今回は福岡行きの3月6日から。

Sat, Mar 06
00:01 ピアノレッスンの効果が絵に現れた? http://twitpic.com/16qvu1
05:00 羽田に向かう車の中なう。チビたちも元気!まだ寝てていいのに…笑
07:26 羽田空港なう。チビたちのお気に入りスポット。ここで毎回グルグル走ってます。 http://twitpic.com/16t8sy
08:13 飛行機に釘付けな2人 http://twitpic.com/16ti9l
08:20 搭乗口でスタンバイなう。そろそろiPhoneを機内モードにしまふ。
11:04 福岡空港なう。ターンテーブルにて荷物待ち。ヤンキーな2人 笑 http://twitpic.com/16uhr4
12:04 博多駅なう。レンタカーを借りていざ実家へと思いきや、空港にお土産を忘れたのでまた空港へ…orz
12:27 りんちゃんと坊の言い合いでの坊の発言「もー!りんちゃんのおばさん!!」だって。3歳が5歳をおばさんと罵るとは…笑
13:04 pingu実家愛犬ひめちゃんです。 http://twitpic.com/16v97x
14:26 福岡でのご飯といえばコレ!高校時代の懐かしい味。 http://twitpic.com/16vqz9
17:14 阿蘇の別荘に到着なう。庭を散策。でも雨が…。 http://twitpic.com/16wkim
17:27 霧雨の中遊んでたけど雨がひどくなったので撤収ー! http://twitpic.com/16wmfq
20:15 入ろうとしてたお風呂やさんは貸切りで入れず…残念。結局別荘のお風呂に入ることにしました~。

Sun, Mar 07
10:32 別荘でたわむれる姉弟 http://twitpic.com/1727pj
12:21 今日のお昼は炭火地鶏の店、らくだ山なり~。 http://twitpic.com/172xrj
13:49 お昼の地鶏の炭火焼き。おいしかったぁ~! http://twitpic.com/173j11
15:51 山田牧場のソフトandジェラートはサイコ~!! http://twitpic.com/1747l3
17:50 ひめのお散歩なう http://twitpic.com/174qo7
20:40 晩ご飯にセリの胡麻和えを作ったら、坊に大ヒット!シブい3歳児だ~。

Mon, Mar 08
10:52 おはようございます。今日は有田に行きます。欠けた皿の補完が目的(笑)
16:15 チャイナオンザパークなう。欠けた皿の補完完了! http://twitpic.com/17bhdh
16:15 源右衛門窯なう。目の保養だわ~。
16:29 チャイナオンザパーク(深川青磁)→源右衛門窯→焼物団地とはしごしてお買い物。
16:43 チャイナオンザパークでは坊に割られたお気に入りの小鉢を買い足し、家庭教師をしていた教え子の結婚祝いに銘々皿のセット、おとーしゃんが一目惚れしたどんぶりを購入。
16:51 源右衛門窯では目の保養~。焼物団地でもおとーしゃんがカレー皿に一目惚れして購入。いやぁ~、たくさん買っちゃったねぇぇ~。
21:14 博多駅にて。鉄の兄さんが喜びそうな写真? http://twitpic.com/17celn
22:39 坊作成の飛行機?と今日源右衛門窯で買ってきたテーブルクロス。 http://twitpic.com/17cqqv

Tue, Mar 09
10:45 長崎に向けて出発なう。雨だぁ…。晴れてとはいいません。せめて小雨、できれば止んでほしいなぁぁ~。
12:36 トンネルを抜けたら長崎市内!雨止んでる!よかったよー。
13:33 長崎中華街の蘇州林でランチ。皿うどん、うまぁーい! http://twitpic.com/17hash
13:36 ちゃんぽんもうまぁーい! http://twitpic.com/17hb6z
13:56 蘇州林の胡麻団子、うまぁ~! http://twitpic.com/17hef9
14:06 長崎に来たって感じ~。 http://twitpic.com/17hfzc
14:28 長崎ぜよー! http://twitpic.com/17hj94
15:15 グラバー園のグラバーさんは日本で最初にダイナマイトを導入し、自宅のテニスコートで爆破実験をしたんだって~。
15:25 グラバー園で念願のお姫さまに変身! http://twitpic.com/17hr8k
15:48 ハート発見! http://twitpic.com/17hu63
16:06 念願のでんでら龍 http://twitpic.com/17hwi5
16:07 映像でがまん http://twitpic.com/17hwm6
17:16 出島なう http://twitpic.com/17i4vl
19:44 晩ご飯は浦上駅近くの青方 http://twitpic.com/17ilu1
23:02 グラバー園の後に祈りの丘絵本美術館というところに寄って、うっかり絵本を二冊購入。
23:07 「マドレーヌといぬ」は「きょうはなんのひ」に出てくるずっと気になってていた本。
23:27 ちなみに青方はpingu父が長崎に単身赴任してた時にお世話になった小料理屋さん。

Wed, Mar 10
10:12 長崎まちなか龍馬館なう http://twitpic.com/17mvy8
10:50 お土産やさんでグラバー邸のペーパークラフトを発見した坊が「あー!ここにぐらばーさんちがあるよ~!」と大声で言ってちと恥ずかしい…笑
11:39 おとーしゃん念願の佐世保バーガーまちなう。
11:40 今朝の長崎は雪が舞ってたー。暖かいと思ったら誤算だたー。
11:43 佐世保バーガーキター! http://twitpic.com/17ndf3
11:47 佐世保バーガー、すごい重量感!4人で1個を回し食べ 笑
12:04 お昼は地げ丼なり http://twitpic.com/17nhkm
13:02 目指せ亀山社中! http://twitpic.com/17nt3h
13:15 龍馬のぶーつ! http://twitpic.com/17nvgl
13:24 亀山社中キター http://twitpic.com/17nx3a
13:31 にわか龍馬ファン? http://twitpic.com/17ny7a
14:02 龍馬さんステキ! http://twitpic.com/17o3ff
14:27 風頭公園からの眺め http://twitpic.com/17o7ap
15:43 最後に長崎駅のアミュプラザでお土産買いand試食。そろそろ福岡帰ります。
16:01 長崎自動車道を爆走なう。雪!あとすごい風!
16:12 チビたちは後部座席で爆睡なう。チビたちの寝息をBGMに夫婦2人の時間。
16:52 まさか九州で雪景色とは… http://twitpic.com/17oqc1
17:01 うっすら雪積もりゾーンを抜けてつぶやく余裕がでたー。ノーマルタイヤで高速走行、冷や汗かきました~。
19:35 実家みやげ http://twitpic.com/17p8j3
19:36 生カステラ〜濃厚っ! http://twitpic.com/17p8nv

Thu, Mar 11
07:40 おはよーございます。今朝は愛犬と母と公園をぐるりとお散歩してきました。福岡は日がさしています。
13:19 今日のランチはおとーしゃん念願のインドカレー亜橋にて。楽しみ~。
13:24 いただきまーす! http://twitpic.com/17uimw
21:11 コレなーんだ? http://twitpic.com/17w9v7
21:12 こんなの作りました http://twitpic.com/17wa01
21:15 正解はモッツアレラチーズ。水牛の乳で作られた国産のモッツアレラチーズを宮崎からお取り寄せしました。激うまぁ~~~!贅沢したぁぁぁ~。
22:50 りんちゃん作品うみのなかま http://twitpic.com/17wos3

Fri, Mar 12
20:44 福岡最後の晩餐はおとーしゃんの大好物 http://twitpic.com/182yc6

Sat, Mar 13
09:16 さよなら福岡〜 http://twitpic.com/186x7l
12:05 東京はポカポカ春の陽気だわ~。
12:34 くぁ~、首都高激渋滞…。
20:18 羽田から学生時代に家庭教師をしていたお宅にお邪魔しておしゃべりしてきました。
20:19 私の中で彼女たちが高校生と中学生のままなように、彼女たちの中では私とおとーしゃんは学生のままらしいよ。
20:23 学生時代にタイムスリップしたみたいでした。楽しかった~!

Sun, Mar 14
16:48 おひなさまは来年までここでおやすみ〜 http://twitpic.com/18ihjo

Mon, Mar 15
12:27 今朝,子どもたちは1週間ぶりの保育園に大喜びで登園しました。おとーしゃんとおかーしゃんは1週間ぶりのお仕事に重たい身体を引きずって通勤しました(笑)
12:58 1週間の福岡滞在で博多弁⇒標準語への変換フィルターを忘れよるばい!(笑)

Tue, Mar 16
19:26 くーっ、鉄鍋炊き立てご飯がおいしすぎてる~っ!食べ過ぎていかんばい!!
22:19 さっき気づいたら坊がiPhoneのロックを外してゲームをやっていた…生意気なやつめ~!
22:22 今日4月からの配属先が発表になり、入った時からいつか行きたいと思っていた部署になった~!嬉しい♪
22:24 でも、喜んでばかりも居られない。4月からおとーしゃんの東京勤務が確定。単身赴任か新幹線通勤か…どうなるんだろう…。
Powered by twtr2src
Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。