SSブログ

Twitter記録@2010年4月7日~18日 [Twitter]

そういや4月に雪が降ったんだった。
ここに住んで10年くらい?初めてでしたわ~。そんな記録もバックアップ!

4月7日

今日からおとーしゃんはアラフォー、私はまだアラサ~♪って約2週間後には私もアラフォーの仲間入りなんだけどねw

posted at 22:23:37


おとーしゃんに誕生日ブックを作ってあげるねと張り切っていたりんちゃんは夕方お熱でお迎えコールでした。熱は38度くらいで怠いらしく、食欲もいまいち。早く元気になっておくれ~。

posted at 22:25:43


坊の嘔吐下痢がりんちゃんにうつったのでなければいいけど…。

posted at 22:26:54


さー、いまから明日の晩ご飯作り!働く母、もうひと頑張り!!と自らを鼓舞してみる。

posted at 23:45:41



4月8日

りんちゃんの熱は下がって何とか保育園へ。今日はお花見弁当というイベントだから何とか登園できてよかった~。

posted at 12:14:55



4月10日

5歳と3歳で口げんかして5歳が泣かされていた…笑

posted at 16:59:51


お花見なう http://twitpic.com/1eir7k

posted at 18:13:11


お花見なう??? http://twitpic.com/1eirce

posted at 18:13:45


5歳女子に「恋に落ちるってなあに?」と聞かれました。何と答えたらよかですか???

posted at 21:28:26


さらに5歳女子の爆弾発言「女は男の道具じゃないよね?何のために生きるの?どうして生まれたの?」

posted at 21:29:52



4月11日

@masason 5歳の娘に「脱藩って何?」と聞かれました。何と説明してあげたらよろしいでしょうか?

posted at 09:18:18


坊が最近「早速食べてる~」とか「なかなか上手にできた?」とか副詞の使い方が上手になってきて,しゃべりが一人前な感じがするなぁ,,,。

posted at 09:21:46


最近の坊の泣き方は痛くて泣くよりも,周囲の大人に気づいて欲しくて泣いて主張しているって感じ。これまた知恵がついたってことだろうなぁ~。つまりウソ泣きをマスターしたってことですなw

posted at 09:31:09


今日はおとーしゃんが休日出勤。母子3人でまずは家の大掃除。りんちゃんも坊も手伝ってくれたので、ご褒美に近所のラーメン屋さんでお昼にしよう。

posted at 11:27:18


ラーメン屋さんの待ち時間にりんちゃんが発見したツバメのお家 http://twitpic.com/1eqcq5

posted at 11:29:41


ツバメが飛んでいるのを発見できる子どもっていいよねぇ~。いつまでもそういう自然現象に敏感な子どもであってほしいな。

posted at 11:31:18


今日もお花見なう http://twitpic.com/1eqwg4

posted at 12:30:23


桜満開ですなぁ〜 http://twitpic.com/1eqyba

posted at 12:35:52


保育園のそばの枝垂桜はりんちゃん曰く「咲く前はもっとピンクだったのに咲いたら白っぽくなっちゃった」だそうです。

posted at 12:40:12


お花見の次はポーラのスキンチェック。ついでにLUSHでバブルバス購入。

posted at 14:52:19


LUSHのバブルバスは贅沢だなぁ~と思うんだけど、これが家族のお風呂での団欒のための楽しいツールになるんだからいいかなと。ちなみにおとーしゃん、家計費ではなくおかーしゃんのお小遣いで購入しましたからねー。

posted at 14:54:12


LUSHの後は子どもホールへ。急に髪を切るといいだしたチビたちの美容室を予約したら早くて3時半だと言うので子どもホールにて時間調整なう。

posted at 14:57:46


運転しながら福山雅治のTalkingFMを聴いてたんだけど,不覚にも大爆笑してしまったぁ~!

posted at 17:37:56



4月12日

坊画伯作 線路と海だそうで… http://twitpic.com/1f0gz9

posted at 12:11:23


iPhoneの家計簿アプリ便利!!これならつけ忘れなしだわっ!!

posted at 23:01:42



4月13日

できたかな〜? http://twitpic.com/1fa9p8

posted at 19:26:13


坊がお手伝いという名の邪魔をしてくれる…苦笑

posted at 19:30:05



4月14日

坊いい間違え語録 まーろーぼーふ(麻婆豆腐のこと)

posted at 20:18:54


りんちゃんがいちごショートケーキのいちご上にのったいちごを最初に食べる理由を教えてくれました。

posted at 21:02:57


甘いモノを食べた後にいちごを食べると甘く感じなくて食べた気がしないからだそうです。

posted at 21:04:33


5歳児に正論を解かれましたw

posted at 21:05:52


「あ~、りんちゃんの頭の中はおとーさんでいっぱいだよ、だって大好きなんだもん」だって。おとーさん、嬉しいだろうねぇぇ~。

posted at 21:15:14


そして坊の頭の中はおっぱいでいっぱい

posted at 21:16:58


隙あらばおっぱいを触ろうとするんだから…苦笑

posted at 21:18:34



4月15日

ピアノ付き添いなう。坊はまともにレッスン受けられない…。落ち着きないわ~。

posted at 18:52:01



4月17日

4月なのに雪化粧だなんてありえない!!寒過ぎ!!

posted at 10:19:01


お昼はびっくり餃子。デカっ!! http://twitpic.com/1g60um

posted at 13:11:10


いつかやると思ってました。ショッピングモールで迷子の呼び出し…。

posted at 15:21:44


「3歳の男の子がお連れ様をお探しです。お心当たりの方はサービスカウンターまで…」あわててダッシュしましたわよ…。

posted at 15:23:58


そこにはニコニコしている坊が…。お前ぇ~!無事見つかってよかった…。

posted at 15:25:37


晩ご飯にカニさんたちをみそ汁と唐揚げでいただきます。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100417194352

posted at 19:43:53


あとカレイも! http://twitpic.com/1g8hrb

posted at 19:44:30


カニの甲羅を取って二つに割ってたら「りんちゃんカニに生まれなくてよかった~。だってカニに生まれてたら人間からこんなにひどいことされちゃうんだもん」だって。

posted at 19:47:02


カリっとあがりました〜! http://twitpic.com/1g8omo

posted at 20:16:25


カニ汁いただきま〜す http://twitpic.com/1g8p5u

posted at 20:18:50


甲羅をトースターで焼いたのうまいっ!! http://twitpic.com/1g8qbh

posted at 20:24:23


秋田直送のカニ8匹とカレイ2匹で1000円でした。大満足!

posted at 20:33:13


いやぁー、カニ美味しかった!!小さいのにミソとたまごがタップリ!痛風になりそう!w

posted at 20:54:41



4月18日

りんちゃんはお絵描きだけじゃなく工作も好き。これはネコちゃん。 http://twitpic.com/1gen8j

posted at 09:22:25


今日は晴れて気持ちいいねぇ~。子どもたちも菜の花もつくしも喜んでる~。

posted at 10:37:45


リニューアルした駅ビルでお買い物♪と言っても服ではなく食料品。たくさん買っちゃった~。

posted at 12:12:15


昨日りんちゃんがお散歩のお土産につんできてくれた菜の花がいい香り。菜の花ってこんなに香る花だったのねぇぇ~。

posted at 15:44:03


おやつに蒸しパンを作ったのに子どもたちはどこへ行ってしまったんだろう???←うたた寝してる間に母屋に行ってしまったラシイw

posted at 16:07:24


Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。